比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

テレビドラマ・・・僕の歩く道②・・障害者の妹

2006-12-04 | 本・テレビ、ドラマ・映画・スポーツ
明日火曜日はテレビドラマ「僕の歩く道」が夜10:00からあります。
宣伝するつもりでも放映局の回し者でもありません。興味のあるかたはご覧になってください。
わたし的には感動し考えさせられウルルンしています。



ウェブで「僕の歩く道」ホームページを開きました。視聴者のメールを集めた掲示板があります。印象に残った文を記します。表意です。

  「10年前にこのドラマを見ておきたかった」
  「生まれてくれてありがとう」

高島ちさ子さんというヴァイオリニストがいます。演奏はダイナミックです。この人の文章を読んだことがあります。紙面は忘れました。

・・・お姉さんがダウン氏症だそうです。お母さんがこの子のために妹(ちさ子)や弟を生んだのだそうです。ちさ子さんや弟さんは小学校時代からお姉さんの護衛役、どうりでこの方の演奏はダイナミックであることがわかりました。深窓のお嬢様に見えません。明るくて屈託がないのです。お姉さんからシアワセをもらったのでしょうか。今ではお姉さんにときどき洗濯物を片付けてもらったりして、逆に面倒見てもらうことがあるそうです。

僕の歩く道」はあと3回だそうです。輝明クン(草彅剛)の笑顔を見たいです。

この話は続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿