比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

初夏の霧ケ峰・・・レンゲツツジ・・・コバイケイソウの大群落・・・野鳥や蝶も

2016-06-07 | 山が好き
むかし「わたしをスキーに連れてって」という映画がありました。
今日は「わたしを高原に連れてって」というような気分に誘う、霧ヶ峰高原の画像です(撮影は昨年の6月下旬)。
信州上田の・・・六文銭の写真帳・・・
※ブログ「比企の丘から」のギャラリー公開。
今回は「上田六文銭」さんの画像提供です

霧ケ峰高原ビーナスラインからの富士山・・・
富士山はどこから見ても美しいのですが、こうして遠くから見るのもイイ

霧ヶ峰ビーナスライン・・・車屋肩といわれるところ・・・小さな山小屋があります。コロボックルヒュッテ(SINCE1956) です。
山小屋ですがカフェテラスもあってここのオープンテラスで飲むコーヒーは最高

レンゲツツジ?かな・・・やがてニッコウキスゲの大群落の草原になります。

コロボックルヒュッテと石清水をつなぐハイキングロード、青い屋根の山小屋が見えます。
コバイケイソウの大群落です。

岩の上にノビタキが・・・頭が黒い・・・♂の夏毛。ここ霧ヶ峰は標高2000m弱、野鳥の天国です。
ハイキングロードのロープのすぐそばまで来てくれます。静かに観察してください・・・蝶も飛んでるよ。

今年の夏は霧ヶ峰高原を尋ねて見てはいかがでしょうか。
※撮影日は2015年6月28日 Paasonic LUMIX DMC-FZ100




最新の画像もっと見る

コメントを投稿