比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

春なのに・・・軽井沢はまだ雪・・・森の中では・・・ジェイジェイと・・・カケスがが鳴いています

2016-03-22 | 生き物大好き 冬・春の野鳥
3月20日お彼岸の墓参り、信州上田に車を走らせる。途中、軽井沢野鳥の森公園の雪道を散歩。

ミソサザイの沢です。静かな時が流れます。
大きな外国人が小さなカメラを持って歩いてきて「ミソサザイ~イマスカ~」と声をかけてきました。
崖の下を指さして「ゼア~」なんていって、しばらく二人で観察、軽く手を上げて去っていきました。
静かで礼儀正しいガイジンだ。

ジェイジェイ」という鳴き声が聞こえました。カケスがやって来ました。雪に埋もれたドングリを探しているのでしょうか。



※ここは国設軽井沢野鳥の森公園・・・だれでもが自然に親しめる自然観察林です。

※コメント欄オープン。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿