比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

わたしの水彩夢紀行・・・五月の山・・・八方尾根…五龍岳

2007-05-23 | 私の水彩夢紀行
ヒーリングタイム・・・・・癒しの時間です。

八方尾根を歩いてます。尾根の向こうに五竜岳、その左に双耳峰の鹿島槍ヶ岳が。
茶色い山肌は八方尾根、その向こうの雪を被った尾根は遠見尾根です。

五月末の信州白馬山麓を歩いてます。もう数年も前のことです。前日に泊ったホテルでゴンドラリフトのカードをお借りして八方尾根に登りました。大変高い乗り物代が半額くらいですみました
麓から兎平駅に、乗り継いで黒菱、さらに乗り継いで終点の八方大池山荘終点駅に、ここは1900m地点ですから八方大池まではすぐです。少し歩くと雪田になります。ハクサンコザクラが咲いてました。小さな小さな花です。
スケッチは八方尾根から左側の五竜岳、鹿島槍ヶ岳です。
八方大池の話は明日の続き。

※コメント欄開いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿