比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

ふたたび・・・高麗川・浅羽ビオトープってご存知ですか

2008-12-20 | 生き物大好き 冬・春の野鳥
高麗川のほとり・・・坂戸市の浅羽ビオトープ・・・鳥さんたちがいちばんきれいに見えるシーズンがやってきました。
野鳥の好きなかた・・・どうぞ会いに来てやってください。
私の散歩のコース(自転車ポタリング)。

浅羽ビオトープ・・・
子供たちが自然とふれあい、自然との共生について学べる野外活動の場として、平成14年に整備したビオトープです・・・

ここは子供たちを中心に市民が楽しく遊べる自然公園です。
              前回のエントリー「浅羽ビオトープってご存知ですか」のつづきです。

高級器を構えたカメラマンもいます。ここは野鳥の王国です。
でもカメラマンさんがただけの聖域(サンクチャリ)ではありません。穴場でもありません。
ここは子供たちを中心に市民が楽しく遊べる自然公園です。

もし自然のこと、野鳥のことに精通してるのなら通る人に自然の素晴らしさを教えてあげてやってください。

ここを利用する人にお願いします。
会う人に「コンニチハ」を忘れずに(これは人間の基本ルールです)。
「会う人みな兄弟」・・・これは沖縄の古くからの格言です。

今日のオマケ
ベニマシコ♀・・・よくわかりませんが夕方に近づくと色温度が上がり赤く写るのだそうです。
ですから写真は夕日を浴びたようになってますがまだ3時過ぎなのです。

ヘタですが写真を載せてきました。
私の写真は私の写真・・・ONLY ONE(BEST ONEではなく)です。
イイ写真でないときは(ほとんどそうですが)・・・・NEXT ONE・・・リベンジだっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿