比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

彩の国・・・越辺川で・・・白鳥よ・・・来年もまた来ておくれ

2013-03-26 | 生き物大好き 水鳥
白鳥飛来地…彩の国川島町の越辺川…
3月25日の三井精器工業株式会社本社工場(川島町)ホームページの白鳥便り(←クリック)では「3月25日9:05現在1羽も見ず」と記されている。
ハクチョウ…は北に旅立ったようだ…

白鳥の美しい写真を思っていたが…今年もこれはと思うような画像に残すことができなかった。来年もまた挑戦したい。
2月21日撮影した下手の写真をアップして「惜別の歌」としよう。

坂戸市…飯盛川水門から見た越辺川の白鳥…

オナガガモの群れ…

着水する白鳥…

羽ばたく白鳥…


Swans!  I want to come again next year.


※下手な写真です・・・自分でもそう思います(でも・・・これはわたしのブログの私の写真です)。もっといい写真をと思っていましたが白鳥たちが挨拶もしないで帰ってしまいました。来年はいい写真を撮るぞと・・・という気にさせてくれます。
※下手な写真になったのは、夕方の色温度に対応できなかったのも原因です。色温度対応はカメラの中にもPCの画像処理ソフトにもありますが使いこなせません。

※越辺川の白鳥飛来地は比企の郷の誇りです。そんな気持ちでブログで観光案内しています(写場をあいまいにするのは・・・わたしにはできません)。川島町のHP、三井精機のHPでも紹介しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿