比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

秋の富士スバルライン・・・奥庭山荘の松茸うどん

2015-10-22 | 美味しいブログ ソト飯、弁当、駅弁
10月3日、三年ぶりの富士五合目です。ブログを紐解くと2012年9月24日が最後の訪問です。
富士に行くといつも帰りに寄っていた吉田の「みさきうどん」のご主人の訃報を聞いて急に富士山に逢いたくなったかもしれません。

ハラが減った・・・奥庭山荘・・・ここに来たらここでなにか食べるのがお山に対する礼儀であろう。

富士四合目半「奥庭山荘」の食堂のメニュー・・・松茸うどんに眼が行ってしまう。

テーブルにデッカイ松茸が飾ってある・・・

いままで生きてきて初めての贅沢・・・松茸テンコ盛りうどんである

今度の富士山散策は富士吉田の「みさきうどん」さんの御主人の訃報を聞いて思い立ちました。故人への哀悼の思いはその人の俤を思い浮かべることだそうです。2012年8月21日に「みさきうどん」を訪れたときの写真です。

富士吉田のうどん屋さんは食堂スタイルではなく普通の家庭の居間で営業するのが王道だそうです。

金肉うどん」・・・太めのキンピラ、馬の肉がトッピングされたの・・・吉田のうどんの定番だそうです。

ゴチソウサマでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿