比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

菜花満開の彩甲斐街道サイドを秩父鉄道パレオエクスプレス号・・2017年ファーストラン

2017-03-18 | 鉄道と駅 SLの風景
2017年3月18日晴れ。秩父鉄道SL(蒸気機関車)パレオエクスプレス号・・・ファーストラン
春一番・・・桜満開にはあと1週間ぐらいですが・・・菜の花が満開。

※撮影場所・・・明戸駅~大麻生駅間。


※コメント欄オープンしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (こきおばさん)
2017-03-19 07:39:58
青空に真っ黄色な菜の花、そしてSL。なんてすばらしい風景でしょう。
こんなのどかな景色がいつまでも楽しめるような時間が流れてくれると嬉しいのですが。
昨今の政治情勢には、心がざわつきます。
返信する
コメントありがとうございます。 (こきおばさんへ・・・ヒキノ)
2017-03-20 08:19:01
菜花が咲くとやっと春が来たという感じになります。
蒸気機関車・・・中央線で東京に行くとき乗りました。遅くて、笹子トンネルを通るときは煙たくて、早く電化しないかなあと思ってましたが、いまとなっては懐かしい思い出です。
いまテレビが面白い。バラエティーお笑い顔負けです。サスペンスみたいにならなければいいが。

「美しい日本を」といっていた人が・・・
困った世の中です。
返信する

コメントを投稿