サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

J1・J2は混戦模様

2015-03-23 06:02:31 | 日記
3節に入り3連勝するチームはなくなり、初勝利したチームも増えてきました。

そんな中、昇格組の山形が川崎に対し初勝利をもぎ取りました。

ホームとはいえ、全員の走りが光りましたね。

川崎はレナト、小林悠、大久保とJ屈指の攻撃陣です。

それに対しペナルティエリアでの仕事はほぼさせず、セカンドボールもしっかり奪取出来ていました。

防戦になりカウンター勝負をうらはらに、点を取ったキム.ボムヨン選手やディエゴ選手の体力の限り走る動きには心を動かされました。


他の試合もチェックしましたが、ACL明けのチームは体力的にバタバタになってましたね。

見ていてもはっきりわかるのはお金を払ってみている人達にとってはいかがなものかと!?


FC東京の武藤選手のトラップからのゴールまでの一連の動きは今迄の日本人的じゃないプレーは素晴らしいの一言でした。

是非、代表でも本田、香川選手など気にせず、同じようなプレーを続けて欲しいです。

J2からの昇格組は全て勝利を上げています。


最後に、J3の酷い試合としてJFLから昇格したばかりのレノファ山口に対しJ-22選抜が8-0のボロ負け!

なんだそれっていう試合になっています。もうプロの試合じゃないよね。

要らないでしょやっぱりこのチーム。

言いたくないけど監督やコーチは何をしているのか!?

喝!!!!! ですよほんとに!








今日はこんなところで...。