サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

久々にバイエルンの試合をチェック

2015-03-11 06:25:29 | 日記
録画してもなかなか見る時間がない親父。

たまたま帰った時間にやっていたバイエルンの試合をチェックしました。

対戦相手は清武選手の所属するハノーバー。

試合の入りはハノーバーが良かったのですが、5分すぎるともうバイエルンのペースに。

キーパー以外は全員相手陣に入るぶあつい攻撃。

バイエルンは3バックなんですけど、勇気を持って前線のプレスやパスカットにでます。

しかしハノーバーはガッチリブロックしているので、バイエルンとは言えシュートまでなかなかいけません。

パスを回してワンタッチで中に入り込む作戦も通らず。

対するハノーバーはセットプレーにチャンスを見出すのみの展開。

ホームのハノーバーは負けない戦いに徹している感じがヒシヒシと。

スピードがあるロッベン相手に三人が付く対応。相変わらず凄い選手です。

そんな中、25分過ぎセンターの位置からボールを奪取、カウンターから清武が先制点!

ノイアーのタイミングを少し外したシュートは素晴らしいです。

27分にはセットプレーからシャピアロンソのフリーキックで直ぐに同点。

さらにバイエルンはプレー死なれた4バックに戻してきました。

ポゼッションは70%を越えていますが、シュート出来ないバイエルン!?

後半にロッベンの逆サイドにリベリーが投入されると、ハノーバーの守備が崩壊。

ドリブルでディフェンスが崩され、追加点に!?

タレントも攻撃パターンも豊富なバイエルンの凄さを再認識。


グラディオラ監督が作り上げているチームの最終形態はどんなものなんでしょうかね。






今日はこんなところで...。