まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【和食Dining 笑酒】『松尾牧場直送特選馬刺・比内鶏のグリル 他』東京都墨田区

2018年02月25日 | 東京

    
 錦糸町のホテルに到着。少し休憩してから向かったのは「和食Dining 笑酒(えぐし)~秋田食材と地酒~」
  
 秋田出身シェフによる秋田創作料理の数々が評判のお店。
  
 秋田料理に惹かれて、この店を選んで予約しておいた。
  
 つきだし。
  
 いぶりがっこ燻製。
  
 秋田の地酒。
  
 秋田県産原木生ハム。
  
 生ハムはここから削り取る。
   
 松尾牧場直送特選馬刺。
  
 舞茸の天ぷら。
  
 お米のサラダ。
  
 比内鶏のグリル。
  
 横手焼きそば。

 初めての訪問にもかかわらず、イケメンのマスターが秋田の食事やお酒のことなど、優しく質問にこたえてくれた。

 また、東京に行く機会があれば行ってみたいと思ったお店。

 お向かいの寿司屋さんでWOWWOWのドラマの撮影が行われていて、有名俳優の姿も見ることができた


コメント    この記事についてブログを書く
« 【cafe de l’art】『ホットコ... | トップ | 【東部ホテルレバント東京】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。