合唱って 楽しいぃ! ~坂本かおるの実践的上達法~
ハモりのマジシャン「かおるせんせ」が教える極意がDVD付きの本になって第四刷も出ちゃった ☆
dメニュー 検索: 中学生 合唱 男子 ソプラノ 音痴
この検索ワードでこちらへたどり着いた方へ
音痴 はこの世に存在しない と、かおるせんせは考えます^^ いるのは「慣れていないヒト」 自分自身の声を聞きなれない。良い声の出し方に気づいていない。 ということに尽きます。
ただ、あなたの疑問は 中学男子のソプラノ という条件つきなのでここに着眼してみましょう。
多くは変声前でありましょう。恐らく小学校時代から高い音域を得意としてきた人ですね。でも「音痴」と、最後に付け足されていることから、そろそろ変声期に差し掛かっていることが考えられます。そのため思った音程を出しにくい状態になっているのでしょう。
もしあなたが指導者さんなら、この男子中学生に今日から「お父さん喋り」のようなパコパコ系ゆっくり低音を実践してもらってください。 You tube 低い声の出し方 が、お役に立てると思います。
高い声にしがみつくほど変声期は長引きますから、お喉を健全に保つためにも、今とは違う声帯の使い方を一日も早く示してあげてくださいね。もちろん歌う時だけではなくお話するときが重要ですからチェックしてあげましょう。 きっと素敵な男声になります。応援しています^0^v
明日は 千葉La かおるんご その次は 今日の一枚愛らしいお花と待っていてくれる都内べる・そ~れ 週末は佐倉高校。大雨被害が大きかった地域なので心配です。みんな元気に迎えてくれるのかな・・
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 全国大会前最... | 息の速さ » |
市内には被災されたエリアが多々ありますが、おかげさまで、鍋山のてっぺんは無事ですし、生徒も顧問も変わりなく過ごしております。
2つの台風と大雨のために、穏やかな日常生活を失ってしまわれた方々は本当にお気の毒ですし、お見舞い申し上げます。
どうか、一日も早く、復旧が進むことを心よりお祈りしております。