goo

埼玉


 昨日のLunch Party。日ごろはなかなかお話しする機会の無い歌い手さんがお隣から声をかけて下さいました。「先生の回りはいつも笑顔がいっぱい 明るさに溢れていますね!」うんうん ホントにねー つくづく私は恵まれていると思います。歌い手さんも招いて下さる全国の顧問様たちや生徒さん達も、講師として呼んで下さる教科書会社の人達も。ごくごくたまにあんぽんたんなお方(笑)にも遭遇するのですが、そんなときはやんわりお断りして失礼してしまうので結果、いつも周りには仲良しばかり。なので『そうなんですよー みなさんに感謝です!』と答えると「いえいえそれは先生ご自身が・・」とみなさんがあちこちでおっしゃって下さるお言葉が続きます。
 でもね。。「気持ち良くて話すのを聞いていると眠くなっちゃう」と銀婚式を過ぎてもノタマウTさんのように、ひとえに歌声生活のなせる技なのかもしれませんよ。そしてこれはどなたでも変声可能☆ 森羅万象、あらゆるもの全てが芽吹くこの季節、どうぞあなたもお声を磨いて周囲に笑顔いっぱいの明るい生活を手に入れましょ!

 女子高生こそ心地よい声を身につけて欲しいなー いってきまぁす^0^v
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« Laかおるんご♪ 市松大岡山 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (K女 新2年)
2013-04-10 23:29:44
レッスンありがとうございましたm(_ _)m

今日も本当に楽しくて、しかもたくさん学べた良い時間でした。

私は、今日は聞いてもらわなかったのですが、仲間が質問しているのを聞いていて、自分にも当てはまることがあったので、とても良かったです!

例えば、低音(ファ・ミ・レ)のときに意識しすぎないとか…
私も、考えすぎて逆に力が入っていたのかなと思いました。

また、日本語の歌へのアプローチの仕方というか、歌い方も勉強になりました。

これから、新入生も入ってくるので、もう一度自分を見つめ直して、さらに良い声で楽唱していきたいと改めて感じました。

まだまだ未熟なところもあるとは思いますが、精一杯頑張ります!

今日は、ありがどうございました。
 
 
 
うたごえ~♪ (NH♪)
2013-04-11 11:28:26
先生こんにちは♪先生に教えて頂いた裏声生活のおかげで、声を沢山使う毎日ですが、楽しく快適に生きております。合唱部の生徒達の裏声度もお陰様でかなりアップし、他校に行ってもお腹から裏声でご挨拶出来るようになりました。
今週の土曜日13日13:00~市川市映像文化ホール内グリーンスタジオにおいて、裏声仲間(かおるメソッド推奨校)の市川5中合唱部さんの定期演奏会に私達KJCが賛助出演致します。コンクール受賞曲始め、信長や新実などレパートリー曲、最終ステージでは、AKB やいきものがかりなどJ ポップスのヒットナンバーを合同合唱♪すべて演出付きで生徒達泡を吹きそうになりなかまら練習に励んでおるます。始めてのゲスト出演、生徒も私も燃えております!ngo ngo パワーで頑張りまっす♪♪♪
 
 
 
K女 新2年さんへ   (K♪)
2013-04-11 11:52:14
そうですね お人のレッスンを見ている方が 
自分に剃り込みやすいことがありますね。
集団レッスンのメリット☆

日本語 がんばってステキに歌おうね♪
 
 
 
NH♪さんへ    (K♪)
2013-04-11 11:55:21
ほぉぉ 賛助ですかぁ 凄いですねーー☆

女声かおるさうんどの妙味をご披露しちゃってくださいませね♪

合同演奏も楽しみですね~
田中先生もAKB踊るのかしら・・・ むふふふ
 
 
 
Unknown (K女新3年)
2013-04-13 19:14:17
レッスンありがとうございました。
連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。

さっそく先生の教えてくださった練習方法を活かして練習を進めています。
その甲斐あってか、今までよりも低い音、高い音が出しやすくなりました。

3年になり、勉強との両立が大変になってきましたが最後まで頑張ろうと思います。

ありがとうございました!
 
 
 
Unknown (2年 アルト)
2013-04-13 20:47:13
先日はレッスンありがとうございました。

日本語の曲は外国語よりもこいのぼりの口を意識して歌わないとはっきり聞こえない、言葉の強弱に気をつけること等を楽しく教えて頂きました。

私は低い音がしっかり出せず、他の皆に迷惑をかけてしまっていて自信が無くなってきました。自分なりに1年間頑張ってきたのですが・・・。
しかし、うじうじ言っても進まないので低い音を練習して頑張ります。最後に変な話をしてしまい、すいません。

少しずつパワーアップするので、次回のレッスンもよろしくお願いします。

 
 
 
コメント遅くなりすみません…!! (K女新二年)
2013-04-16 19:33:04
先日はご指導ありがとうございました!

一年生が入る前に夕餉のご指導をしていただき、とても気が楽になりました。

また、先生が部員の声の悩みへのアドバイスをしている際に、自分にも当てはまる事がたくさんありました。家に帰り早速練習したりしています。
今、一年生への部活勧誘でドキドキハラハラした毎日を過ごしています。目標の人数に達するまでまだまだありますが、新たな部員達を迎えた音楽部を、次回のレッスンでぜひ見ていただきたいです!
 
 
 
ありがとうございました!! (K女 3年)
2013-04-18 20:47:10
コメント遅くなってすみません。

先日はレッスンしてくださりありがとうございます。

みんなの前で歌うのはとても緊張しましたが、いい経験になったと思います。

苦手を克服して、新入生にかっこいい姿を見せたいです。

次回のレッスンもよろしくお願いしますm(_ _)m
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。