Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

東京、大津、京都・・・ちょっと遠くへ(*^^*)

2018-11-02 18:38:46 | 日記

 

 

東京広尾のチェコ大使館で、娘がピアノを弾くので出かけました。

 

新幹線が夜7:00頃東京駅に着くので、首都の夜景に浸るため、品川から昇降口に立って、しばし感動

赤く浮き出る東京タワーには、ゴジラが一番合うね

 

東京は、大大大都会だ~

 

さて一日挟んで大津、京都へ。

お礼参りと、来年のお札を受けに行きました。

大津の日吉大社へ。

比叡山幼稚園の子どもさんたちが、修験者が山から下りて来られる方に向かって、大きな声で般若心経をあげていました。

お山に可愛らしい声が響いていましたよ。お山の神様も嬉しそう

 

世界の人から大人気の伏見稲荷大社へ。

まるでリトルワールドですね。いろいろな国の人たちがいらっしゃいます。

濃厚抹茶パフェだったかな?<神社パフェ>と娘が名付けました。

さすが京都。今まで食べた抹茶パフェで一番おいしかったなぁ

抹茶ソフトに小さくカットした寒天。米はぜ。いい甘さの小倉あんに白玉。濃厚なお抹茶のかわいいお饅頭。濃抹茶アイスに生クリーム。黒豆、揚げた稲穂、赤い鳥居はお干菓子。2匹のお狐のさんのふわふわお煎餅。三方と半紙がお盆です。<神社パフェ>?<伏見稲荷パフェ>?最高Perfect

皆さんも一度いかが?美味しいですよ

 


神恩感謝

子ども達、そのご家族がずっと笑顔で、幸せでありますように。

皆さんとの素敵なご縁をいただいて、感謝感謝

 

 

 

 


最新の画像もっと見る