Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

芸術の秋、味覚の秋🍂あったかいね

2018-11-03 15:10:37 | 日記

池田町からかわいい3姉妹と素敵なママが、今日もにこにことレッスンに来てくれました。

ヨーロッパの絵本にあるような、可愛らしいリスの親子さんみたいなんですメルヘンの国からピアノを弾きに来てくれるよう

心が洗われます

なんと、おじいちゃんがお山で採って来られたシイタケとヒラタケと、大きな柿を持って来てくださいました

まさに絵本のお話の世界

 

シイタケは素焼きにして生姜醤油で。

ヒラタケはオリーブオイルとにんにくと炒め、ハーブソルトと粉チーズで。

少し残して、翌朝エノキとお揚げとお味噌汁に。

柿は勿論お初です。神棚とお仏壇にお供えした後、頂きました。柿の季節ははじまったばかりというのに、とても濃くて甘~い

 

採れたて美味しい秋を堪能しました。ごちそうさまでした

 

翌日は、その可愛らしい親子さんも一緒にコンサートへ。

<石原佳世&岡崎 章ピアノデュオコンサート>ロシア・ルネサンスー銀の時代からの手紙ー

ピアノデュオと一人芝居の、迫力あるステージでした。

まさに芸術芸術の秋を堪能しました。

 

随分日も短くなり、上着を羽織りたい季節になりましたが、心はぽかぽかあったかです

 

 


最新の画像もっと見る