ヨーロッパがチェコが大変だって!コロナ患者が急に増えてるって!
そんなニュースが入ってきました。
えっ!先生方大丈夫?
にわかに心配になってきて、娘が先生にメールをしました。
なんと!
可愛い赤ちゃん(お孫さん)を抱っこされ、とてもうれしそうな先生の写真が送られてきました。
「家族全員元気ですよ~。走ってますよ。先日ブルタバ川(モルダウ川)沿いを65㎞走りました。」
ひぇ~!私と同い年、65才でいらっしゃる!
若々しく、あのパワフルで豊潤なピアノは、大きな体とその体力、体づくりからきているのですね~
ご紹介が遅くなりました。
プラハ音楽院教授Milan Langer先生です
例年の3月の岐阜プラハ音楽週間のチェコトリオのコンサート。当然今年は中止となりとてもとても残念でしたが、先生「来年も行かないだろう。」
Langer先生、お変わりなくお元気で、本当に良かった
***
コロナ禍で、当たり前であったとても多くのことが、当たり前でなくなりました。
一番よくわかったこと、それは人の心でした。
人を傷つける言葉や態度を、これでもかと見せつけられました。テレビも私の周りの人たちからも。
反対に、全く変わることなく私を信頼し、優しく温かく接してくださる方たち。訪ねてくる可愛い子どもたち
日本人はいつから人の心が見えなくなってしまった?
思いやりとか感謝とか、慮るとか。。何処へ?
一生懸命務めている人の悪口は言わないで!
菅総理、安倍さん、トランプさん、プーチンさん、世界中の国々のトップにいらっしゃる方々へ。
国民は思いっきり頼っています!
ひどいこと言われても、私たち国民の為に日夜考えて戦っておられます。感謝しなくては、罰が当たります。
世界中の頭脳と心が一丸となって、この歴史的な恐怖を乗り越えましょう
先導してくださる方々の言われることをよく聞いて
地球上の皆さん❣せ~っかくここまで頑張って我慢してきたのだから、もう少しワクチンが出来るまで辛抱しましょ。
感謝の心を忘れずに
地球という神様から与えられたとんでもない試練。乗り越えた後には、間違いなくより素晴らしく美しい世界が待っていると信じて
地球はただ今、脱皮中。