のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

今日は

2005-05-26 09:00:12 | もろもろ
・・・いや正確には昨日夕方から調子がワル~

火曜と水曜はほんの少しとはいえレッスンを受け持っているため
夕方のレッスンまでに夕飯の支度やら洗濯物の始末
降園後の子供達の後片付けと翌日の準備とおやつ・・・等で
なかなか忙しい。
火曜はレッスンの合間に耳鼻科にムスコを連れて行ったりしたせいで
午前中から分刻みの忙しさになってしまった。

そのせいか、昨夕からめまいがして吐き気がする。
多分久しぶりに全開で行動したせいだろう。
去年はこれくらいは毎日当たり前だったのだが
ムスコが入園してからは怠け癖が
いつの間にか身についてしまったと思われる。

昨日はダンナさんが休みだったこともあり
いつもの通りに昼食はあまり物というわけにも行かず
(量が足りないのだ)
時間もないのでアジフライ弁当を買ってきたのだが
このアブラが効いたらしい・・・。
ちなみダンナさんも食後に気分が悪くなったそうなので
原因はほぼ間違いなく弁当のアブラだろう・・・。
週末の休みもなかったからねぇ。ふぅ。

なので今揚げ物は絶対パス!
ニオイをかいだだけでもう気分ワル~である・・・とほほ。
幸い今日は子供達が帰ってくる2時過ぎまでは
特に予定がないのでこれからちょっと買い物にいってから
のんびりしま~す・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当屋さんの (まっちばこ)
2005-05-26 15:46:00
お弁当屋さんとかお惣菜屋さんの揚げ物というのは、度を越して食べると必ずといっていいほど胸焼けをしますね。



気をつけないと...

返信する
そうですねぇ (みゅーず)
2005-05-26 19:48:35
胃腸の丈夫さを誇るワタシですが(笑)、昨日の揚げ物にはノックアウトでした



疲れがたまっていて体調が悪かったせいもあるのですが、そのお弁当屋さんは最近さばの竜田揚げを安く出していて、大量生産したために揚げ油が汚れていたのだと勝手に思っています。



今日は冷奴や山芋で胃をいやしました。

明日には元気になりたいです。
返信する
お疲れです (れも)
2005-05-26 20:40:13
うちは今晩は何も食材がなかったので

炒飯と青梗菜とじゃがのおみそ汁でした。

炒飯は庭のしそですこしあじつけしたので

なんだか楽しかったです。



でも、揚げ物は時々やられますね。

ホントお疲れだったんですよ。

ゆっくり胃を休めて下さい。
返信する
私も・・・ (実はガンダム好き)
2005-05-27 07:11:53
昔は平気だったので、最近はお弁当屋さんの揚げ物を食べると胸焼けしてしまいます

年齢と共に、胃がデリケートになったようです

でも、できあい物は良い油は使ってませんし、仕方ないのものしれませんね
返信する
年ねぇ・・・ (みゅーず)
2005-05-27 09:43:08
昔はどんな食べ物食べても、全然胸焼けもしなかったし、胃腸には自信があったのですが、もう年のせいかダメですね~



出来合いを購入する事が少ないので、余計に不慣れだったのかもしれません。



れもちゃん。

実は一昨日の夕飯はダンナさんが作ったギョーザとチャーハンだったの。でもこれも食べられず・・・(泣)。シソはうちでも生えてきたよ~。薬味に使えるから本当に嬉しいです。



実はガンダム好きさん。

胃をやられたのは弁当の前が時間がなくて急いで食べたカップラーメンでした。この時もムスコの病中で急いで久しぶりに食べたのが効いて・・・それは大変でした。

胃は大事にしなきゃいけないですね。



でもお酒を飲むようになってから、胃は敏感になったような気がします。
返信する