のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

ライチ&ジンジャー

2005-05-26 08:50:26 | たべること
先日ハーゲンダッツショップで季節限定
「ライチ&ジンジャー」!!

という好奇心をそそるフレーバー発見。
今のところ一番のお気に入りは「チャイ」。
ミルクティ風味にほのかにスパイシーな刺激。
これが紅茶好きにはたまらない~。

「ライチ&ジンジャー」はいかがなものかと迷わず注文。
見た感じはクリーム色のアイスクリームに
黄色のジャム状のものが練りこまれている・・・。

「パクッ」と一口食べると・・・。

ん~、確かに生姜の風味は残る。
でも何だか甘すぎないか
ライチ風味はするけれど、あまりライチライチしていないような気がする。
それに生姜のジャムといったらいいのか
甘ったるいような辛いようなものの味がする。

不味くはない。
しかしあまりお好みに合わなかった(笑)。
季節限定のようなので、気になる方はぜひトライを

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーゲンダッツ (れも)
2005-05-26 12:45:31
の店がない。31はあるけど。だってかの有名なコーヒーやさんもない。あるのは野菜の路地販売ばかり。いまはたーさいが美味しいんです。あとしいたけとかね(;_;)
返信する
そうなのよね~ (みゅーず)
2005-05-26 14:47:16
ハーゲンのショップはワタシもいつも行くお店以外はあまりしらないのヨ(以前表参道あたりにあったよね)。

逆にサーティワンがないです。以前は川越とか大宮にあったような気がするんだけど・・・。



ワタシは直売所が多いほうが好きです。

実はこのヘンも沢山直売所があるんですよ。
返信する
機会があったら (実はガンダム好き)
2005-05-27 07:13:12
是非試してみたいです
返信する
コンビニで (みゅーず)
2005-05-27 09:44:01
定番化されて、カップに入ってコンビニで販売されるといいですね~。
返信する