のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

今さら

2007-02-27 22:10:42 | もろもろ
暖冬のためか、なりを潜めていたインフルエンザ。

でも先日の寒さで一気に周囲で流行が始まったようです。
近隣の小学校では学級閉鎖ならぬ、学年閉鎖とか・・・。
インフルの流行の気配もなく
誰もが油断していたということもあると思います。
ここまでせっかく無事に過ごせたのだから
今更インフルなんかに感染したくないです(泣)。

皆さん、気をつけましょう~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (ゆきりん)
2007-02-28 15:19:35
小さいお子さんがいる、みゅーずさんの家庭では、
心配ですね。
周りの子からもらわないように気をつけてくださいね

タミフルも怖いですよね…
インフルエンザにかかっても、私はタミフルは飲みた
くないです~

今、結構はやってますから、十分気をつけてくださいね
返信する
ゆきりんさん (みゅーず)
2007-02-28 20:59:29
昨日この日記を書いた後、今日のことですが、かなり沢山の感染者が身近にいることが判明しました(泣)。
生徒さんも今日、インフルエンザで欠席されたんですよ~。ウチも気をつけますね。

タミフルは去年ワタシもお世話になりましたが、劇的に治るのが早いです。でも毎年副作用が報告されていますよね。
新型インフルエンザにも有効とされているタミフルですから、もっと改良されより安全な薬になってほしいと思います
返信する