のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

本日の練習

2007-02-27 22:20:22 | ピアノ練習記録
先週末のレッスンを何とか(不満タラタラだけど)終え
今日から来月のムスコの謝恩会のための音楽を選択し
練習に入った。
昨年同様、ダメ出しのことも考えて数曲余計に用意。
後は台本が出来てから、ナレーションの内容で決定する。



取りあえず

  ・見上げてごらん夜の星を
 
  ・BELIEVE

  ・ドキドキドン!一年生

  ・さくら(直太郎の)

  ・summer(「菊次郎の夏」より)

  ・春の野を行く

  ・夢の星空


まだ増える予定。

来月10日まで間に合うか~?



それにしても今日のレッスンに来た生徒さんたちは
3学期も終わりに近づいているせいか
なんだかそわそわしているみたいで、練習不足の生徒さんばかり(泣)。
ちょっとカツを入れた子もいます(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキドン!1年生 (高菜)
2007-03-01 00:10:54
こんばんは!

>『ドキドキドン!1年生』
きゃ~~~、懐かしいです。
私も小学校にあがる時に歌いましたよ。
この曲好きだったなぁ。
今も歌われている(演奏されてる?)曲なんですね。

謝恩会ではみゅーずさんがピアノ演奏されるんですか?
沢山の曲を用意されるようでビックリ!
頑張って下さ~い
高菜さん (みゅーず)
2007-03-01 17:41:56
う~、高菜さんには『ドキドキドン!1年生』は懐かしいナンバーなんですね
といいますか、実はワタシは親になるまで知りませんでしたジェネレーションギャップ
で、この曲は簡単ですがワタシの嫌いなリズムなのでとっても弾きにくいです~。
しかも幼稚園の歌の伴奏は「大きくはっきり、勢いよく!」がモットーですので、ワタシのようなヘナチョコなタイプの奏者には甚だ辛いんですヨ~

はい!頑張ります。ありがとうございます
卒業の季節ですね (まっちばこ)
2007-03-04 22:52:55
うーん、自分の卒業というのはなかなか思い出せないのですが 中学・高校が男子校、大学が工学部だったこともあってあまり印象が無いですねー

卒業、それはひとつの節目ですね。
まっちばこさん (みゅーず)
2007-03-04 23:13:25
こんばんは☆
最近随分暖かい日が続きますね~

ワタシの場合は女子高、女子大のようなものだったのですが、意外に皆あっさり別れていった記憶があります。
小学校と中学校は号泣でしたか(笑)。


桜の咲く頃入学が普通ですが、今年は卒業シーズンに開花してしまいそうな気がします