のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

激突!!

2006-01-15 21:07:02 | しょくぶつといきものとしぜん
今日は春のような陽気。
辛い厳冬の日々にはちょうどよい骨休めでありました
春風にも似た心地よい風が吹いておりました・・・。
本当の春風と違うのは花の香りがまだしない事かもしれません。
それでも白梅のつぼみは日に日に大きくなってきてはいますが。

今日は陽気のせいで拭き掃除もラクでした
天気がいいと決まって子供達が
「外でお昼を食べたい」というので掃除しながらサンドイッチ作り。
野菜が高いのできゅうりやレタスはありませんでしたが
ツナサンドと卵サンドを庭でいただきました

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後はハハと愛犬の散歩。
午後3時とはいえ、まだ暖かさが残っています。
実家の帳簿をつけていたハハは肩がこったというので
大型愛犬の引き綱をワタシが持つことにしました。

初めは調子よく先を歩いていた黒ラブですが
(そもそも犬が先を歩く事自体、躾が間違っている・・・
ハハとの距離が開くに連れ、後ろを振り向きつつ前進しだしました。
人けの少ない休日の午後は清々して歩くのには最適。
おまけに天気もよし!
フンフン(つまり鼻歌)気分で先を行こうとした刹那
「ぐいいいいいっっっ!!」
と犬に激しく後向けに引っ張られました~!
「げっ」
と思いましたがなんせデカイ犬なので野放しにしてはいけないと思い
ギリギリまで綱を離さない様に~~~~!!
したのがいけなかった・・・
そのまま鉄柱に
ごおおおおおん!!
と右わき腹(多分肋骨の辺り)を殴打(泣)。
一瞬「うっ・・」と息ができなくなり、その後痛みが


このバカ愛犬が~~~っ(怒)!!

何とかそのまま散歩を続行したものの
痛みは今も残っています
サトイモの皮をむく時もル・クルーゼの鍋を扱う時も
風呂に入るときも、何から何まで右手を使う時はすんげぇ痛てー

ということで今夜はピアノは弾けません
明日も1日園の用事だというのに。
くそー、早く治さなきゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャハハッ☆ (chibaggio)
2006-01-15 21:26:27
…流石っ…抱腹絶倒ですなっ…あっ…笑ぅたらいけんのやね…Σ( ̄□ ̄゛)ハッ

…ってかご苦労様でつ…ぃやぃや…この度はご愁傷様でつ…( ̄人 ̄)ナムゥ~ッ…

>くそー、早く治さなきゃ

ぃや…治そぅ思ぅたかて…年…ぃや…がっ・ががっ・ががんばって治してね(ガタガタガタ)

…朝晩の1人歩きに十分注意せねばぃかんぞな…ガサッ…ひっ・ひぃ~っ
返信する
chibaggioさん (みゅーず)
2006-01-16 09:30:19
いや・・・本当~に痛かったんですヨ(泣)これだけの衝撃を体に受けたのは、20代の頃軽く車で追突事故を起こした時以来で



昨夜シップを貼って休んだら今朝は幾分かマシですが、今夜も貼ります!しっかし、体の一部分が辛いというだけで、随分行動に制限がかかりますね~。左手で行動するのも案外大変ではなかったのが幸いでしたが
返信する
ありゃ (まっちばこ)
2006-01-16 10:14:00
アクシデントですね。お大事に...
返信する
まっちばこさん (みゅーず)
2006-01-16 21:21:16
今日はほぼ治りましたっ!むふんっやっぱり若いからでしょうか~・・・なんてバカなことをいっていますね(笑)



正直まだ咳をしたりすると痛みますが、だいぶいいんです。今夜はピアノも無事弾けましたし、安心しました

ご心配、ありがとうございます~
返信する