のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

今年のショパン

2006-09-13 22:27:39 | たべること
今年も秋冬用(?)チョコレートの新製品が出始めました~。


音楽ファンにとっては、なんといっても明治製菓の「Cho-pan」!
今年は「ほどけるイチゴ」「からまるカカオ」だそうで(笑)。
あれあれ、「第○○番」というナンバリングはないの?

ともあれ、明日ダンナさんにお土産としてお願いしました。
今年のショパンは美味しいかな~?(笑)
 


詳しくは公式サイト↓へどうぞ。

明治製菓:ショパン


どうやらCMもパワーアップしたらしい・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CM (ゆきりん)
2006-09-14 09:47:11
ほどけるイチゴの意味というかストーリー(?)がイマイチ理解できなかったのですが~(1回しか見てないが。。。)



CMのことは置いといて~個人的にはイチゴのほうが食べてみたいです。

ショパンはおいしいですよね



これから冬にかけて、いろんなチョコが出ますね!楽しみですが、体重に注意ですね
返信する
冬は・・・ (芙蓉)
2006-09-14 10:58:34
チョコレートって冬限定ものが結構発売されますよね~。

コンビニに買いに行くのが好きでした

生チョコ系が食べたいです~

海を渡ってこちらの日本食材店にも限定チョコはやって来るでしょうか・・・

返信する
本日 (高菜)
2006-09-14 19:58:03
おぉう!

私、今日このショパンを会社のおやつで食べました☆

私が食べたのは、『からまるカカオ』だったかな?

美味しかったですよ。

去年のと味は似てました(笑)



CMも面白いですよね。

BGMは何の曲なんでしょ?毎回ショパンの曲だったけど、今年は違うのかな?

それとも、あれもショパン?
返信する
ゆきりんさん (みゅーず)
2006-09-15 19:42:22
今日食べてみました!両方とも・・・ああ、また太る



で、お味はカカオの方は去年とあまり変わり映えしませんねぇはりきって食べた割りには、イマイチかなぁ。美味しいですが

数も去年は確か6個入りだったのに、今年は4個入り



う~ん、この1箱でお終いになりそうです確かに体重には注意です!1箱で200カロリー近くあります(泣)。
返信する
芙蓉さん (みゅーず)
2006-09-15 19:45:50
秋冬限定のチョコレートがボチボチ店頭に並び始めましたよ

コンビニのほうがこういうものは品揃えが早いし、多いのでワタシもたまにコンビニに物色しに行きます

そうすると、つい目移りしてしまって買い込んでしまうのですが



そちらでは美味しいチョコレートってあまりないのですか?

チョコレートというとベルギーとか、ヨーロッパのイメージがありますね。アメリカはクッキーってイメージがあります
返信する
高菜さん (みゅーず)
2006-09-15 19:50:29
おぉう!!ですヨ~(笑)。



早速食してみました、2種類とも(といっても1個ずつ)。確かに高菜さんのおっしゃるとおり、カカオのほうは去年とあまり変わりませんね個数も減ったような気がして、ちょっとガッカリ

ストロベリーのほうも当たり前な味かなぁ?



CM、とうとうワタシはお目にかかれなかったので(あんまりテレビを観れない・・・泣)、ネットで観てみました!

稲垣君が出演しているんですねぇ、しかも「ショパン」という執事役で(笑)。

去年までの「作曲家ショパン」のイメージから、今年はちょっと路線が変わった印象でした。



BGM、あれはショパンではないと思うのですが・・・どうなんでしょうワタシ的にはショパンの曲のほうがいいです
返信する
どっちも… (chibaggio)
2006-09-18 20:49:36
喰ぅたんやけど…チョコまんまでつまらんかったな…

もっと前回のがサクサク感があったよぉな気が…

CMも何かインパクトに欠ける感が否めないのぉ…
返信する
chibaggioさん (みゅーず)
2006-09-19 10:15:14
う~ん、今年は商品もCMも発想がイマイチな気がしますね(と偉そう)。



CMは稲垣さんが出演したことで、どろどろしたインパクトが減少し、若干爽やかになった気が(笑)。これも好みなんでしょうけれどねぇ



つまらないなんておっしゃらず、この冬はチョコレートを食べまくってくだサイ(そしても少し太って)。
返信する