のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

またまた「三昧」~

2006-09-13 11:53:07 | おんがく
今月23日(土)NHKFM
13時~22時「今日は一日ピアノ三昧」の放送があるとのこと。



・・・う~ん、それはよい企画
1日中、ピアノの音が聴けるわけです。


今までも
「今日は一日 ネコ三昧」(→ほとんど聴いてナイ。)

「今日は一日 民謡三昧」(→同文。)

「今日は一日 弾き語りフォーユー三昧」(→1時間くらいは聴いた。)

「今日は一日 モーツァルト三昧」
(→可能な限り・・・でも2時間くらいか?聴いた。)

「今日は一日 アニソン三昧」(→アニソンはあまり興味が・・・

「今日は一日 ラテン三昧」→(番組の存在を知らなかった


と、数々の「三昧」を企画してきたワタシの愛するNHKFM。
リクエストも受付中とのことで、楽しみです。

でも、長時間だけあって結構トークが多い気がするけど、仕方ないか


ちなみに今回のゲストは
近藤嘉宏氏 ピアニスト)西原稔氏(音楽学者)村上輝久氏 (調律師)。

すみません・・・相変わらずどなたがどういった方なのか知りません(泣)。
ば、番組はできる範囲で聴かせて頂きます♪



最新の画像もっと見る