店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

店長のひとりごと

店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

←営業時間は左サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

☆W.M.C.C ミニカー大忘年会オフ 開催決定!
「店長のひとりごと」大忘年会ミニカーオフ

開催日:2019年2月16日(土曜)


 時間:18:00~ 

 会費:4000円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:
連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
    

店長のひとりごとミニカーオフ

通常開催されるオフ会には、ミニカー・車好きなら誰でも参加OK!お気軽にご参加ください。
皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。


gooブログで「夏グッズプレゼント応募」

2007-07-30 12:49:42 | その他
最近ミニカー写真さぼり気味・・・。色々忙しくて。

ミニカーはたくさん入手してるんですけどね。

さて、こんなのに応募してみた。



gooでブログやってる皆さん!

プレゼントしてくれるとと言ってるんですから、是非もらいましょう!

ハリーポッター以外なら何でもいいや。

宝くじも買ったし、男後厄。今年は事故で車に2回もあたったので、

3度目の正直!gooでドーンと当ててみよう!

宝くじの方がいいけど・・・。




コメント (2)

結婚式

2007-07-21 10:56:36 | E-510


先日の金曜日、アルバイトで頑張ってくれてた瑠璃子の結婚式でした。

彼女と出会ったのは、まだ彼女が高校生の頃でした。

あれから時間は流れ、その瑠璃ちゃんが結婚したのです。



熱田神宮会館での挙式でした。

お酒好きな瑠璃ちゃんらしく、ウエディングケーキに入刀では無く

二人の初めての共同作業は鏡開き。



また各テーブルでのキャンドルサービスでは無く、

各テーブル上方に浮かんだ風船を割るものでした。

子ども達はたくさんの風船に大喜びです。



同級生の中でも結婚したのは早い方みたいで、

今後同級生の結婚ラッシュが始まりそうですね。



カメラのフラッシュはなるべく使わず、自然な感じでの撮影がしたかったのですが、

今回、オリンパスのE-510の手ブレ補正はかなり有功だったみたいです。

どうしても結婚式等、室内での写真はブレて綺麗に撮れないのが悩みでしたので。

皆さんはカメラの設定どのようにして撮影してるのかな?



瑠璃ちゃん、結婚おめでとう!

お母さんをいつまでも大事にしてあげてください。

子どもが生まれると、親のありがたみ、子育ての大変さがわかるから

お母さんに感謝しましょう!

また家族ぐるみで遊びましょうね!!おめでとう!

コメント (2)

コカ・コーラ ゼロ 鈴鹿8耐 Premium Box

2007-07-18 08:54:09 | トミカ
コンビニにコカ・コーラを買いに行ったら、こんなの売ってた。

赤、黒、白の全3種。帰りにまた買うか。

コンビニ京商は怒涛の3連発を発表しましたね。

いい加減しんどいです。

とりあえずスカイラインだけは買おうかな。






コメント   トラックバック (1)

夏の到来

2007-07-17 00:16:38 | E-510


台風が去り、つかの間の晴れ間。

オリンパスE-510を外へはじめて持ち出した。



カメラを持って歩くと、普段目に付かないものが目に留まるから不思議だ。

いたるところで夏が顔を出してた。



今年の夏は暑くなりそうだ。




コメント (2)

2台の Z

2007-07-16 03:04:43 | トミカ



アルファベット「Z」は究極を意味する・・・




ニッサン フェアレディ 240Z (HS30H) (メッキワイドホイール仕様) (マルーン)

京商 1/43



ニッサン フェアレディ Z33 ロードスター 2005 (ブラック)

EBBRO 1/43



日本を代表するスポーツカー「フェアレディーZ」

1969年のS30から始まり、S130、Z31、2000年のZ32と31年間続いたが、生産終了。

Z神話は一度歴史に幕を下ろし、休眠した・・・。

そして2002年7月、「フェアレディーZ」はZ33で復活した。



フェアレディーZは好きな車ですね。特に240Zは最高にカッコイイ。

復活した5代目Z、Z33も好きな車です。

一度2台並べて写真撮ってみたかったんです。



Z33は初代S30とZ32を基本デザインにしてまさに新旧取り混ぜたデザインになってます。

伝統の3連メーターも付いてますしね。うまいことできてますよほんとに。



しかし240Zはトヨタ2000GTに似てますよね。

確か初代フェアレディーZをデザインしたのは同じ人だったはず。

そもそもあの2000GTのデザインは日産から出る予定だったんですよね。

提携してたヤマハに試作させたがあまりに奇抜で日産が手を引いた。

どうしても作りたいヤマハはトヨタに持ち込み、ヤマハは設計を渡す代わりに

生産を行うという契約だった、という話だったと思います。


240Zスタイルで、Z33のエンジン仕様の新車出ませんかね。

2000GTスタイルの新車でもいいですけど。







コメント (13)

ランボルギーニ ブラック/ロゴ付 KYOSHO Exclusive

2007-07-15 03:28:10 |  Minichamps


ランボルギーニ カウンタック 1974 (ブラック/ロゴ付) KYOSHO Exclusive



ランボルギーニ ミウラ 1966 (ブラック/ロゴ付) KYOSHO Exclusive



MINICHAMPS製 1/43です。



なんともでかいエンブレムを付けたミウラとカウンタック。

Kyosho Exclusiveとは、京商特別限定モデル、京商スペシャルモデルと訳せばいいのか?

パッケージには京商とMINICHAMPSのロゴが両方が付いています。



やっぱり気になる、でかすぎのランボルギーニエンブレム・・・。

でもブラックのカウンタックとミウラが欲しかったので、まぁ貴重そうだし、良しとしよう。



E-510の写り具合も問題なし。ライブビューでの撮影はまだなれないが、

ピント具合は良いんじゃない。ピント合いすぎてホコリが気になるなぁ・・・。




コメント (15)

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510 !!

2007-07-11 03:00:33 | E-500


やっぱり買ってしまった・・・。

嫁さんには内緒にしようかと思ったが、ウソはつけない性格でして・・・。

怒られながらもOLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510買いました !!


以前使っていたE-500は転売する予定。誰か買いません?


OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6 レンズ
EIDEN 5年保障付き(残り4年)
CF512Mメディア付き
おまけでNikon販促用バックと三脚(SILK SDV-10)付けちゃう
希望価格30000-


美品。何の問題無し。当ブログの写真はこのカメラで撮影してました。参考にしてください。

手ブレ補正と、ライブビュー機能が欲しくてE-510に買い換えました。


今、説明書とにらめっこ中!

E-500の方が使いやすいかも・・・。


  







コメント (5)

その後の文歌ちゃん

2007-07-10 02:58:21 | 文歌&月歌


御心配かけました、階段から落ちた文歌の怪我のその後ですが、

写真のように腫れも引き、青タンも取れ、ほぼ完治に近い状態になりました。

女の子だけに傷が残ったら・・・と心配しましたが、若さですかね

治りも早いようです。一安心。



妹の月歌は絶好調。いたずら盛りで手におえません。

誰に似たのか強情で、よく言えば自分を持っている、悪く言えばただのわがままですね。

将来あんたはどんな人になるんでしょう?楽しみだわ、ホントに。



二人の姉妹です。いつまでも仲良くして頂戴ね。

あなた達、今は「パパ大好き!」なんて言って引っ付いてくるけど

そのうち臭いとか、ウザいとか言う日がきっと来るんだろうね。

そんなこと言われようが何しようが、パパはあなた達のパパですから。


夜な夜な過去のブログや写真見ながら酒飲んでやる。


結婚式には大泣きしてやる。





コメント (5)

イニシャルD

2007-07-09 17:31:06 | トミカ


コンビニへ急げ!
コメント

ミニカーファン名古屋プレミアムツアー

2007-07-07 01:29:01 | トミカ


最近疲れてます。さぼり気味です。マイペースです。はい。


さて、魅力的なツアーが発表された。その名も

「ミニカーファン名古屋プレミアムツアー」

ミニカー専門誌「ミニカーファン」とサイドリバーによる

ミニカー愛好家、クルマ好きのための趣味のツアー第二弾らしい。


名古屋で開催されるKYOSHOフェアに合わせて組まれたプレミアムツアーで

“KYOSHOフェア&ミニチュアモデル2007”での会場限定ミニカーの

優先購入の特典をはじめ、トヨタ博物館のバッグヤードツアー、

普段は目にすることのない秘蔵スーパーカーコレクション潜入など、

特別な体験を味わう一泊二日の旅。

魅力的な特典はこれだけではなく、名古屋ミニカーMAPがもらえるらしい。


日程はこんな感じ。↓



これに合わせて名古屋に来るのであれば、

是非、土曜の夜は「村さ来伏見店」へお越し下さい!

心よりお待ちしております!





コメント (2)

1/43 KYOSHO Dino 246gt(RED)

2007-07-01 12:42:07 | トミカ


1/43 KYOSHO Dino 246gt(RED)です。

巷ではコンビニ京商フェラーリの話題で持ちきりですが、

あえて違う京商フェラーリを紹介しましょう。




これ1台でコンビニ京商フェラーリが1ケース買えるぐらい高いこのDino。

なかなか1/43サイズのDinoは店頭で見かけることが無く、今回の新発売でやっと

1/43サイズのDinoが手元にやってきました。



高いだけあってエンジンもトランクもボンネットも開きます。

残念なのはサイドミラーが無いこと・・・。



Dino246gtは同じようで実はいくつかのバリエーションがある。

246gtが発売される前にわずか150台ほどだけ市販されたDino206gt。

そして1969年に発売された246gtの初期型がTipo-L。
大きな特徴はセンターロックホイールが唯一採用されていた。

1971年フィアットのコントロール下で生産されたTipo-M。
センターロックホイールから5スタッド式に変更。ステアリングもウッドからレザー製になった。



1971年後半から生産された量産型の246gtは最も生産台数が多くTipo-Eと呼ばれる。
このTipo-Eも前期型と後期型でディテールが若干異なる。

前期型ではフロントバンパーがエアーインテーク開口部まで回り込んでいるが、
後期型では開口部直前でスパッと切り落とされている。

またワイパーも定番だった中央停止型から後期型は一般的な平行作動型になった。



以上のことから見るとこのモデルはTipo-Eの前期型ですね。



フェラーリでありながらフェラーリのエンブレムを持たず、最愛の息子Dinoの名をもらったスモールフェラーリDino。

スーパーカーを語る中で忘れてはいけないDino。

サーキットの狼の中では沖田が乗っていたDino。

ランチャストラトスのエンジンはこのDino246gtのエンジンが使われている。

Dino・・・。奥が深い車である。




コメント (7)