店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

店長のひとりごと

店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

←営業時間は左サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

☆W.M.C.C ミニカー大忘年会オフ 開催決定!
「店長のひとりごと」大忘年会ミニカーオフ

開催日:2017年12月30日(土曜)


 時間:15:00~ 

 会費:7000円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:
連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
    

店長のひとりごとミニカーオフ

通常開催されるオフ会には、ミニカー・車好きなら誰でも参加OK!お気軽にご参加ください。
皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。


玉手箱?

2006-03-31 01:47:08 | トミカ

ある日、こんな箱が届きました。

なんとも古くさい、そして懐かしいプラモデルの箱です。

ありましたね。こんな自転車のプラモデル。
そうそう、こんな変則ギヤが真ん中に付いた自転車に乗ってました。

スーパーカーライトって自転車ありましたよね。

さてこの箱、ただの箱ではありません!私にとっては宝箱、玉手箱だったんです。

開けてみると・・・。



ジャーン!!青箱トミカがいっぱい!!

一部、箱と中身が一致しないようですが、見た瞬間鳥肌が立ちました。

後日少しづつ紹介したいと思います。お楽しみに。
コメント

FERRARI 軌跡の名車コレクション

2006-03-30 02:40:56 | トミカ


ローソン限定「フェラーリ」のミニカー
1/72スケール 7車種
  
対象缶コーヒー2本で1個付いてくる。
ブラインドでない事を祈ります。




FERRARI 軌跡の名車コレクション

 250GTO
 Dino246GT
 512BB
 Testarossa
 F40
 F50
 Enzo Ferrari

オフィシャルディスプレイケースも販売!!

18日はローソンへ急げ!!
コメント

くねくねラーメン

2006-03-30 02:16:29 | その他


最近のハマってます。

くねくねラーメン、うまから唐揚げセット。

唐揚げがまたジューシーで美味しいんです!
コメント

こいのぼり

2006-03-30 00:32:34 | 文歌&月歌


今年も五条川にこいのぼりが泳ぎはじめました。
これを見ると春だなーと思います。

後ろに見えるお城が清洲城です。
名古屋城築城まで尾張の府城だったお城です。
その間、織田信長が城主でした。



このこいのぼりはどの様にして設置するのかなぁ?
結構大変だとは思いますが・・・。
是非レポートしてみたいもんです。

しかしこのこいのぼり、
風の無い日はタラーッとして、
シシャモに見えるのは私だけでしょうか・・・。
コメント

サークルK サンクス 数量限定販売「Mercedes-Benz ミニカー コレクション」

2006-03-29 01:39:58 | トミカ


「サークルK」「サンクス」にて数量限定で販売する京商ミニカー第9弾、
5月2日発売開始。「Mercedes-Benz ミニカー コレクション」
1/64スケール 10車種31種類ラインナップ。




このシリーズもフェラーリから始まって、第9弾まできました。
最初から集めていらっしゃる方たちにはかなり負担になってきたのではないでしょうか?
だいたい1シリーズ30種ぐらい有りますから、単純に

30種*9弾*368円=99360円!!  10万近く使ってるんだ!?

しかしまた予約するんですよね。

今回のベンツのラインナップは、私にはいまいち・・・。

日産やマツダの車やってください。京商さん。お願いします。


コメント   トラックバック (1)

月歌 抜糸する

2006-03-27 07:36:33 | 文歌&月歌


ブログを見て頂いてる皆さんから月歌の怪我の心配をして頂いてましたが、
ようやく抜糸いたしました。指は動くようなので一安心です。
ご心配おかけしました。有難うございました。

よく見ると5針縫ってますね。
大怪我です・・・。
親の不注意です。

反省・・・。





不吉なことはシャボン玉と一緒に吹き飛ばしましょう・・・。
コメント (3)

でっかいトミカ発見!

2006-03-27 06:39:18 | トミカ


街中で、でっかいトミカ発見!?ってこれが本物のハマーです。

トミカと同じ黄色です。

やっぱハマーは迫力有りますね。


コメント (2)

春!歓送迎会シーズンです。

2006-03-25 02:24:06 | 村さ来


店内、サクラ咲きました。

花見でもいかが?
コメント

最終決断!さてどうする?

2006-03-23 03:06:07 | その他



さて軽自動車買い替え計画最終章。

日産営業マンからの最終価格は前回の127万から若干下がり120万と連絡がありました。
こちらの希望価格より、10万オーバー。うーんやっぱり無理ですね。

となるとやはり、ダイハツ ミラ ジーノに決定かというところなんですが、
今ひとつ決断力にかけるんです。ターボが付いてれば確定なんですが・・・。

ジーノ自体、外装も内装も問題は無いんです。むしろ気に入ってます。
長く付き合えそうな気がするんですが、走りが軽のNAではやはり辛いですね。

軽自動車だからってなめられたくないんです。ブイブイ走りたいんです。
じゃ普通車買えよって話ですが、エルグランドが有りますから、
維持費的にはやはり軽自動車しか無理ですね。

まあネイキッドの車検がまだ1年有りますので、新しい車が出るのを待つか、
ジーノにターボの設定が出るのを期待するか、と言ったところでしょうか。
まあそもそもこの買い替え計画はネイキッドが調子悪いから出た話。
それまでに壊れなきゃ良いけど・・・。

私にとって車は生活の足であり、趣味で乗るほど余裕も時間も有りませんので、
今は現実的にまず壊れない、よく走る、気に入ったデザインの燃費の良い車が欲しいですね。
家族的にも問題なく、一人で車に乗る時間と余裕が出来たらスポーツカーでも買いたいですね。
ガレージ改造して、車を眺めながらコーヒーでも飲みたいです。
今はミニカーで精一杯ですね。
コメント

ミニカーファン10 読者限定モデル ポルシェ911カレラ2/4 1992 white

2006-03-22 00:50:10 | トミカ


ミニカー専門誌、「ミニカーファン」の読者限定モデル
ミニチャンプス1/43 Porshe 911 carrera 2/4 1992 white です。

ミニカーファン10の誌上限定販売モデルで、ハガキで申し込み、抽選で当ると、
購入できる950台限定のモデルです。

964ボディーのポルシェはなかなか手に入りませんね。今回入手できて大満足です。



通常版では、イエロー、ダークグレー、ブルーメタリックの3色が発売されていますが、
いずれも古いモデルでオークションでしか入手不可能でした。しかも高い。
その他にディーラー品として、シルバーとポリッシュが有ります。




第3世代となる964ボディの911は、1989年にまずは4WDのカレラ4として誕生した。スタイリングは930ボディを現代風にアレンジした程度にしか見えないが、中身は世代交代という言葉がふさわしい変身を遂げている。モノコックボディは新設計、ボディパネルも徹底的に空力対策が施された。さらに伝統の水平対向エンジンも3.6Lに大幅スープアップ。カレラ4は発表後すぐに納車1年待ちとなるほどの人気を博し、世界のトップオブスポーツの地位を再び手にした。2WDのカレラ2は翌1990年にデビュー。シフトアップダウンを積極的に行うシフトゲートを備えオートマチックながらスポーティな走行が楽しめるティプトロニック4ATを初搭載した。これは後のスポーツモデルに多大な影響を与えた。同時にタルガとカブリオレを設定。1993年にはスピードスターモデルが復活している。ターボモデルは1991年に登場。当初は先代ターボの3.3Lを改良した320psユニットが搭載されたが、その後1993年には360psを発生する3.6Lモデルへとバトンタッチを果たした。(Car Sensor より)


トミカ トミカリミテッド ポルシェ911ターボ(type930) 0046

トミー

このアイテムの詳細を見る

トミカ ポルシェボクスター 091

トミー

このアイテムの詳細を見る
コメント

日本製ジャンクトミカ はとバス&ローデッカー・デマンドバス

2006-03-21 02:21:35 | トミカ

日本製ジャンクトミカ はとバス&ローデッカー・デマンドバスです。

ローデッカー・デマンドバスは実車については見たことも無く、どこをどのように
走っていたバスなんでしょうか?

はとバスは東京観光を楽しむバス。長年にわたり愛されてきたバスです。


黒箱 No.37-2-1
いすゞローデッカー・デマンドバス
日本製 1Hホイール


黒箱 No.1-2
ふそう はとバス
日本製 1Hホイール
「はとバス」ラベル 前後ナンバープレート刻印「HATO BUS」

トミカ ポケモンAGムービーセット

トミー

このアイテムの詳細を見る

トミカ いろんなバスセット

トミー

このアイテムの詳細を見る
コメント

大パニック!!

2006-03-19 23:24:19 | 文歌&月歌

土曜の朝、とんでもない事件が我が家を襲った。

土曜日は店のランチが休みのため、前日深夜遅くまで起きてて、寝るのが明け方5時近くでした。
そして翌日朝7時半、事件は起きました。

月歌のただ事じゃない泣き声で目が覚め、泣きながら抱きついてくる月歌に、

「どうしたの?パパは今日はゆっくり寝たいのに・・・。」

と寝ぼけながら何で泣いてるのか解からなかった私・・・。

頭でも何処かにぶつけたのかと思い、頭からなめるように見ていくと、
次の瞬間、月歌の握った右手から血がタラタラ垂れてるのが目に入る。

「何?どうした?」

血まるけの手をひろげてみると、人差し指の付け根辺りがパックリ割れてる!
傷口1.5cmぐらい、かなり深い!何かで切ったようだ。

寝ぼけも吹っ飛び、右手を上から握り締め、月歌を抱きかかえ、

「ママ!月歌が手を切った!病院!病院!傷結構深い!縫わなかん!」
「えっ?なに?月ちゃん大丈夫?いや!どうしよう?!*#%$」


もうママはパニック状態。取りあえず、外科の電話番号調べ、電話をし、
通常診察は9時からだが、すぐ連れて来いとのこと。

私の服も血まるけのまま、月歌を抱いて、ママの運転で外科へ。
握り締めた右手は取りあえず出血は治まっている状態。

最近ドレッサーや机の引き出しを引っ張り出して、
中身をぶちまけるのが好きだったので、
どうもその中から出てきたカミソリで切ったようだ。

病院で待つこと20分。先生到着。
月歌を上から押さえつけ、局部麻酔で3針縫った。

心配してた指の筋は切れて無かったようで一安心。




その後、月歌は傷口を痛がるそぶりも無く、いたって普通。

「あんた3針も縫ったのに痛くないの?パパもママも、もうグッタリだよ・・・」

子供の成長と同時に、心配事も大きくなりますね。疲れた1日でした・・・。
コメント (2)

日本製トミカ 整理整頓

2006-03-18 03:44:20 | トミカ


嫁さんのお父さんが、余ったアクリル板で作ってくれたコレクション棚。
今まで紹介してきた日本製トミカで飾ってみた。(一部中国製もあり)

うーんっ良い感じじゃない。

地震厳禁・・・。


59-542 ウッディーH400:ホワイト

エポック社

このアイテムの詳細を見る
コメント

頑張れ!典ちゃん!!春の高校バレー

2006-03-16 02:38:45 | その他


3月20日から春の高校バレーが始まります。
今回の大会には、知り合いが出場します。



岡崎学園ゼッケン4、加藤典子選手。

お昼にお店のランチを手伝ってもらってます、加藤ママの娘さんなんです!

頑張れ!典ちゃん !  村さ来伏見店は 「岡崎学園」 応援してます!!!
コメント

軽自動車買い替え計画途中経過

2006-03-15 04:20:31 | その他


GinoプレミアムXの標準内装です。momo付いてます。良い感じです。


先日の日曜日、日産の営業マンが ottiの見積もりを持ってやってきた。
Ginoの車両価格は約120万、ターボ付きottiが134万と、約15万ほど高い。
Gino、ottiそれぞれ希望オプションを20万ほど付け、諸経費23万、
車検1年付きネイキッド下取りで、

Ginoが込みこみ追い金100万で交渉済。
120+20+23-(下取り+α)=100 ←この数字、結構頑張ったんじゃない?

さてottiは・・・?



127万ときたもんだ。
無理無理、そんな数字じゃ話にならんです。
もう一度出直すと言ってましたが、こちらの希望限界価格は110万まで。

まあ、嫁さんは買うならGinoに決めてるみたいですけどね。

さて後は買うのか、買わないのか・・・。  つづく・・・。


コメント