店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

店長のひとりごと

店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

←営業時間は左サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

☆W.M.C.C ミニカー大忘年会オフ 開催決定!
「店長のひとりごと」大忘年会ミニカーオフ

開催日:2017年12月30日(土曜)


 時間:15:00~ 

 会費:7000円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:
連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
    

店長のひとりごとミニカーオフ

通常開催されるオフ会には、ミニカー・車好きなら誰でも参加OK!お気軽にご参加ください。
皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。


事故から26日経ちました。

2007-03-12 02:22:37 | ミラジーノ
しばらく更新していませんでしたが、色々忙しいく、また頭にくる日々でした。


2月14日に自転車運転中に車に跳ねられ、その後22日に車運転中

反対からいきなりUターンしてきた車に右後ろから追突され、

ナンだカンだで約1ヶ月経ちました。


事故後2月末まで仕事を休み、毎日通院。

仕事には復帰しましたが未だ通院中です。

折れた歯は、セラミックの差し歯を作成中。今週中には出来上がる予定です。


そしてぶつけられたミラジーノですが、修理費見積り約50万。

そして事故車の査定額、たったの10万ちょい。

たとえ修理して直ったにしろ、事故暦が残るため車査定価格は通常の-10万円。


まだ買って10ヶ月のミラジーノ・・・。普通に査定すれば80万はする。


これに納得いかず、その分も何とかしてくれと相手の保険会社に請求。

査定の下がる分に関しては保険対象外なので、保障は修理代のみと強気な保険会社。


納得できない。悪いのは相手。10対0の事故。


挙句の果てにこれ以上は弁護士と遠まわしに言い出す保険会社。

上等。その気ならこちらにも親戚に弁護士がいるし、いつでもいいと伝え、

もう一度電話してこいと伝え、その後の電話・・・。


修理代の10%UPでお願いしますと・・・。


希望金額には全然足らないが、これ以上無理と判断。車に関してはこれで決着。

あとは体の痛みが消えて、大丈夫と判断できるまで通院はさせて頂きます。


さて、車どうする?ミラジーノには可愛そうだが、新車を購入することに。

って今日、契約してきました。何を買ったかというと・・・




SUZUKI CERVO TX 2WD



このホイール、ちょっとランボルギーニっぽい?



今回はスズキのセルボを購入。いつもならダイハツで買うのだが、

今回はあまりにもスズキの価格が安かったのと、ダイハツに欲しい車が無かったので。

いつも車自体よりもセールスマンの対応重視。今回のスズキでの決定は以下の要因。

・ミラジーノの査定(事故車のままの状態で)がダイハツより+20万だったこと。
・ダイハツに欲しい車がほんとに無かったこと。
 (条件:立体駐車場に入るサイズ・ターボ車・できればキーフリー)
・スズキのターボ車が、ダイハツのターボ車より約10万安かったこと。
・スズキのセールスマンの対応も問題なかったこと(女性だったから?)

追い金約50万。納車は22日ぐらいかな。

事故さえなければ必要なかった50万。とんだ出費です。

事故って、(特に車の)やられ損ですよね。

って言うか、ミラジーノ新車でよこせよ!そっちが悪いんだから!



コメント (16)   トラックバック (3)

ミラジーノ 1ヶ月1000Km点検

2006-05-29 01:21:07 | ミラジーノ


早いものでミラジーノが納車されてから1ヶ月経ちます。
走行距離も1000Kmオーバー。ダイハツからオイル交換無料券を
送付してもらっていたので、点検に出してきました。

点検異常なし。洗車、オイル交換終了。料金無料!
ミラジーノはピッカピカ。オイル交換したのでならしも終了。
今日からバリバリ走りますよ!!


新川の堤防が綺麗に整備され、新たな施設が出来たようで、文歌を連れて行ってみた。

ミラジーノの後ろに見えるは名古屋駅のツインタワー&トヨタビル。



堤防下には野球場も有ります。
かなり広いですよ。でも川が増水すると沈没してしまいます。
湿地帯みたいです。



下に降りて川のところまで行ってみました。ぐるっと歩いて車に戻りましたが、
結構歩きましたね。天気の良い日にまた近々行きたいと思います。
コメント