店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

店長のひとりごと

店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

←営業時間は左サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

☆W.M.C.C ミニカー大忘年会オフ 開催決定!
「店長のひとりごと」大忘年会ミニカーオフ

開催日:2017年12月30日(土曜)


 時間:15:00~ 

 会費:7000円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:
連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
    

店長のひとりごとミニカーオフ

通常開催されるオフ会には、ミニカー・車好きなら誰でも参加OK!お気軽にご参加ください。
皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。


トヨダAA型 寿ハイヤー仕様

2007-12-30 21:53:39 | トミカ


アピタ・ユニー限定トミカ トヨダAA型 寿ハイヤー仕様です。

2008/01/01発売ですが、早くに入手できました。



年末やること山積みで、ブログの更新どころではありませんでしたが、

忘年会もピークを過ぎ、年賀状も何とか書き上げ、やっとブログの時間が持てました。

コメントいただいてる方々、返信もできずすみませんでした。

順次返信していきますのでご勘弁を・・・。



さてこのトミカ、少々タンポ印刷が雑なのにあたってしまった感じですね。

金色はタンポ印刷が難しいのでしょうか?



TOYOTA ではなく、TOYODA となってますね。




金ピカといえばそう!名古屋ではこんなのが走ってますね。



金のフジタクシー!

先日このタクシーの後ろをしばらくスクーターで走ってました。

スクーターでなかったら、間違いなく乗ってましたね。

このタクシーに乗ると乗車証明書が貰えるみたいですね。

1台しか走っていない様なので、乗れた人はラッキーでしょうね。



金のシャチホコに名古屋寿ハイヤーの文字。

いかにも名古屋っぽいですね。



できれば黒ボディーにゴールドタンポ印刷バージョン、

又はシルバータンポ印刷バージョンも見てみたいですね。



さあ今年もあとわずか。当方ブログに来ていただいた皆さん、本当に有難うございました。

いろんな方とこのブログを通して知り合いになれて非常に楽しい1年でした。

かなりマイペースな更新でしたが、毎日たくさんの方々に閲覧していただいてるようで、

感謝、感謝でございます。有難うございました。

来年もこのペースで気楽にやっていきたいと思います。

村さ来伏見店も来年大きな変化がありそうです。詳細はまたこのブログで。



コメント (4)

アピタ・ユニーオリジナルトミカ

2007-12-30 02:51:55 | トミカ


ここのところ買いそびれていたアピタ・ユニーオリジナルトミカを

アピタe-ショップでまとめて購入してみました。

すると2008年初売り商品を、発売前に入手できました。



アピタ・ユニー限定トミカ トヨダAA型 寿ハイヤー仕様 2008/01/01発売

このミニカーの詳細は次回に・・・。



アピタ・ユニーオリジナル限定トミカ 6代目トヨタクラウン道路公団仕様 2007/09/22発売



アピタユニーオリジナルトミカ トヨタMP-1(救急車仕様)2007/07/28発売



アピタ・ユニーオリジナル限定トミカ トヨタ HQ15V型トラック「名古屋市消防局」消防車仕様 2007/11/24発売


持っていない金型トミカをアピタ・ユニーオリジナル限定トミカで発売してもらえるのは非常にありがたいです。

次回は何がでるかな?



コメント

GT-R ??

2007-12-23 02:52:16 | その他ミニカー


メーカーの良くわからないジャンクミニカーを飾ったケースを見ていて、

気になったミニカーを今日は紹介しましょう。



どこのメーカーなのか良くわかりません。

チョロQのようにプルバックで走ります。サイズはトミカサイズ。

何でこいつが気になったかと言うと・・・



新型GT-Rに何か似てませんか?



当然こちらのミニカーの方が古いので、GT-Rがこいつに似てるわけですが・・・。



今までへんてこな形のミニカーだと思ってましたが、GT-Rに似てると思うと

何か今風に見えてくるから不思議です。(私だけ?)



カラーリングもインディアンみたいで面白い。

バリエーションも相当ありそうですね。



最近忙しくてなかなか更新できません。年末はやること多すぎ。

さらに深夜の『24 -TWENTY FOUR-』が更に時間を無くして、

睡眠不足どころじゃありません。





コメント (4)

喫茶マウンテン

2007-12-20 17:57:11 | 村さ来

これが新しいなった喫茶マウンテン。

今度ゆっくり食べにこよう。



コメント (3)

AKIRA

2007-12-16 01:29:17 | その他ミニカー


海洋堂 ミニヴィネットシリーズ AKIRA(アキラ)PART.2 彩色版全5種から

金田とバイクVer.2です。お客さんからいただきました。



映画「AKIRA」で近未来の東京を縦横無尽に駆け抜ける主人公・金田の真っ赤なバイク。



非常に未来的でかっこいいバイク(スクーター?)です。



漫画の世界の中だけのバイクだと思っていましたが、

実走可能な金田バイクがあるんですね。



実走行可能な“金田バイク”のコンセプトモデル

↑上記のコンセプトモデルは、AKIRA作者の大友克洋氏や出版元である

講談社などの了承を得た“公認・金田バイク”となっている。



その他にも非公認な金田バイクもいくつかあるようです。

スティングレイ

フュージョン(AKIRA)type



不可能が可能にできる時代になりましたね。




SUZUKIのコンセプトモデル SUZUKI G-STRIDER



このバイクも赤くしたら金田バイクに見えますよね。

白いとモビルスーツにも見えます。



薄型テレビにしろ、携帯にしろ、未来のものだと思っていたものが

どんどん現実化されてきていますね。技術の進歩は物凄い勢いで進んでいます。

そのうち、ドラえもんや、あのデロリアンも実現するのでは?



コメント (5)

コンビニ京商第24段 カルソニック・ミニカーコレクション

2007-12-11 16:20:52 | 京商


京商、第24段は カルソニック・ミニカーコレクション。

全10種。2008年1月8日発売予定。

カルソニックチームの公認を得てモデル化。青い軍団。



京商さんの商売上手!そりゃ一緒に買ってしまうわよ。

これで1BOXに重複商品してたら怒るデ!

コメント (3)

Gibson ROBOT GUITAR LIMITED EDITION FIRST RUN

2007-12-09 02:09:04 | その他


ギブソンから自分でチューニングするロボットギターなるものが発売された。

このギターは、ドイツTronical社の「Powertune」システムを搭載。

6種用意されたチューニングの中からノブを回して選び、弦を弾くと

専用のピックアップが弦の振動を拾い、ペグを回してチューニング

してくれるというすぐれもの。2007年12月7日より一部ショップにて

限定販売開始。初回限定生産、各ショップ10本限定



名古屋では栄のイシバシ楽器で発売みたいです。

メーカー希望小売価格:¥308,700(税込)



技術の進歩は素晴らしい!アコギのロボットアコギの発売が待ちどうしい!



コメント

京商シリーズ第23弾!アウディ・ミニカーコレクション

2007-12-05 03:22:24 | 京商


シリーズ第23弾はアウディ・ミニカーコレクションです。

今回はあまり人気が無いようですが・・・。

その中から2台ほど紹介しましょう。



R8



2003年のフランクフルトモーターショーで披露されたコンセプトカー

「ルマンクワトロ」をベースにしたスポーツカー。随所にR8レースカー

のテクノロジーが組み込まれている。



TT Roadster



TTとは、イギリス・マン島で開催されていたレースイベント「ツーリスト・トロフィ」に由来する。



内装も良い感じに表現されてます。



R8はモーターショウにも出てましたね。



実車と比べると、ライト周りの曲線をもっと上手く表現して欲しかったですね。



1/64サイズにしてこのクォリティー!さすが京商ですね。



写真でこれだけアップにしても十分な仕上がりです。

言われなければ1/43でも十分通用しますよね。

今回のアウディ、フロントマスクが殆ど一緒なので

飾るには物足りませんが、出来は良いですね。

摘む価値十分ありです。


コメント (2)

こんなところにもチョロQ。

2007-12-02 15:08:15 | 村さ来

無印良品。

こんなところにもオリジナルチョロQがあるのね。

真っ白なチョロQ。トミカなら買ったけどな。



コメント