店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

店長のひとりごと

店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

←営業時間は左サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

☆W.M.C.C ミニカー大忘年会オフ 開催決定!
「店長のひとりごと」大忘年会ミニカーオフ

開催日:2017年12月30日(土曜)


 時間:15:00~ 

 会費:7000円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:
連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
    

店長のひとりごとミニカーオフ

通常開催されるオフ会には、ミニカー・車好きなら誰でも参加OK!お気軽にご参加ください。
皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。


せいかつはっぴょうかい & 本日の改装

2008-02-29 00:01:43 | 文歌&月歌


今日は文歌の保育園でのせいかつはっぴょうかいでした。

文歌は楽器演奏で、小太鼓でした。

なかなかリズム感良いんじゃない?

(親の欲目でしょうね)



劇ではイカの役でしたね。

頑張ってました。

子どもの成長は著しいですね。

日々確実に成長してるようです。



「店長のひとりごと」も日々成長しております。

玄関口の下地はほぼ出来上がったようです。



ミニカーケースも設置されましたよ。

さて何を飾りましょうか??

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

改装工事2日目

2008-02-27 22:17:56 | 村さ来


大まかな店内の解体が済んで2日目の今日は、玄関口の看板や外装を剥ぎ取り、

新しい店の顔の下地作りが始まりました。



店内ではミニカーケースを埋め込む場所の壁に穴を開けていきました。

これはレジカウンター側。



玄関入って左側。



店内ホール、東側。

店内合計で10箇所にミニカーケース設置される予定になってます。



来月の御園座公演は小林幸子さんです。



今日は御園座の大がかりな消防訓練があり、小林幸子さんは1日所長でした。



とても寒い日でしたが、消防訓練中天気は良く、

放水練習中には虹が綺麗に出てました。

さあ明日は保育園で娘の「せいかつはっぴょうかい」の日です。

午前中は1眼レフ片手に、カメラパパになってきます。



ちなみに「店長のひとりごと」の場所は

名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F です。

御園座の南正面玄関真ん前になります。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら村さ来伏見店

2008-02-26 22:23:27 | 村さ来


改装工事が始まりました。

あっと言う間に壊れていきます。

ついこの間までお客さんがいたはずの店内が、

あっという間に壊れていきます。



村さ来伏見店は24年営業してきました。

私が店長になってからは17年経ちました。

いろんなお客さんが来店されたし、たくさんのアルバイトも働いて助けてくれました。

ビックリするほど忙しい日もありましたし、暇すぎて9時で閉めた日もありました。



村さ来が好きでした。

村さ来伏見店が好きでした。

今でも好きです。

心の中の村さ来は大切に、そして自慢として、大事にしたいと思います。

ありがとう。村さ来伏見店。

新店「店長のひとりごと」は村さ来伏見店の進化系として、

お客さんに「ここが一番落ち着くね」と言われる、

そんなお店になりたいな・・・。









コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

改装工事が始まりました。

2008-02-26 19:08:35 | 村さ来
改装工事が始まりました。
もう後戻りできません。
皆さんの応援、心からよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい店名決まりました!

2008-02-17 21:46:58 | 村さ来
ようやく、新しい店の名前が決まりました。


色々悩みましたが、


結局これに落ち着きました。


このブログを見ていただいてる方々には


「おう、なるほど」と言っていただけると思いますが、


見てない方々には「うん?何それ?」かもしてません。


しかし、ロゴを作ってもらってやっぱりこれにしようと決めました。


これが原点ですので・・・





では発表いたします。





新店舗の店名は・・・










これです↓





































どうでしょう?




コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

TOMICA LANCIA STRATOS TURBO

2008-02-13 03:22:05 | トミカ


トミカF66 ランチアストラトスターボです。



ランチャ・ストラトス・ターボ・フォーミュラ・シルエット。

ランチャ・ストラトスをレース仕様に改造した車、それがストラトス・ターボです。



「ミスタークラフト特注」



真っ黒のミスタークラフト特注ストラトスターボは渋いですね。

テールのみ赤が粋です。



「人気ベストセレクションセット」



こちらは人気ベストセレクションセットの中の1台です。

ストラトスターボは人気が高く、バリエーションも豊富です。

マルボロカラーのストラトスは貴重な1台。持っていませんが・・・。



ストラトスターボと言えばやはり「サーキットの狼」

主人公風吹裕矢が乗ってましたね。



KYOSYO 1:43 LANCIA STRATOS Gr.5 (THE CIRCUIT WOLF) 03142W

これトミカで出ないかな?サーキットの狼セット2とか?


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

EBBRO Calsonic SKYLINE Gr.A 1988

2008-02-11 10:19:36 | EBRRO


エブロ製 1/43 カルソニック スカイラインGr.A 1988です。



大阪の「近鉄モーターショウ2008 & KYOSYOフェアー」で同モデルの京商製が会場限定で発売されてますね。



エブロ製と京商製で比較してみたいところですが、京商製は入手してません。



カルソニックブルー。綺麗な色です。この色が好きで、

レースのことはあまりわかりませんが、ついつい買ってしまいます。



このカルソニックブルーのスカイラインはこのR31からでしたよね。



カルソニックと言えば前回のコンビニ京商1/64のカルソニック軍団。



サイズ、価格の差を考えても、コンビニ京商なかなかやりますね。

並べて比べても見劣りしません。



店の改装の件で忙しく、なかなかブログの更新ができません。

久しぶりのミニカーネタになりました。

改装後はミニカーたくさん店に飾りますので、御期待ください。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

改装準備その後

2008-02-07 02:25:55 | 村さ来
時が経つのは早いもので、色々大事な部分が決まらないうちに、改装の予定日が近づいてきました。

本部とゴチャゴチャもめながらも、ようやく歩み寄りの形での妥協案が見えてきて、

これで何とか綺麗に終われそうです。(まあこのことは細かく書くまい。)



さてこちらはホールの席の椅子です。こんな感じで作ってもらいました。

中にカバンや荷物が置けるようにしてもらいました。



こちらはミニカーケースの出来上がりです。これを10台ほど作ってもらいました。

予定ではこれを壁に埋め込みます。コンビニ京商なら70台ぐらい入ります。

背面はガラス仕様です。タバコの煙が入らないようピチィと締まるようになってます。


メニューもドリンクはほぼ決まりました。この3月4月でビールの値上げがありますので、

ビールの価格はどうしても高めになってしまいますね。瓶ビールも大瓶にしたかったのですが、

今回は中瓶に変更です。地元の日本酒やプレミア焼酎も用意しました。

店名はまだ決まってません。10日過ぎに決まるかと思います。

北海道の業者さんと繋がりました。新鮮な北海道の食材を直で仕入できそうです。

商品の価格が心配なところですが、まあ味相応の価格で納得してもらえるよう努力いたします。

お通しは無しでいきます。トイレも1つ増やして、綺麗にします。

チェーングループから離れ、個人のお店になることで、自由にはなりますが、

性格上、かなり趣味に走ったお店になりがちです。今来てくれてますお客さん方には

楽しみにしてもらっておりますので、期待を裏切らないように頑張らねば。

でもこの時代に飲食店を経営するのは非常に不安とリスクが大きいです・・・。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

養豚場に行ってきました

2008-02-04 01:36:04 | その他


先日、知人の紹介で、三好の養豚場へ行ってきました。

今度の新しいお店にここのお肉を導入したいと考えております。



ここの養豚場は「いさむ・ポーク」と言います。

餌、水、飼育方法にこだわり、非常に安全で美味しいお肉を提供できる養豚場です。



飼育の現場をこの目で見学し、生産者と直接お話しすることで、

豚肉へのこだわり、飼育の大変さを知ることができました。



中国産の商品に疑問を持たれる方が増える中、こういった安全な商品は必要だと思います。

食べてみたところ非常に柔らかく、臭みが全然ありません。



このお肉を早く皆さんにも食べていただきたいと思います。

いさむ・ポークのHP


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加