店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

店長のひとりごと

店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

←営業時間は左サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

☆W.M.C.C ミニカー大忘年会オフ 開催決定!
「店長のひとりごと」大忘年会ミニカーオフ

開催日:2017年12月30日(土曜)


 時間:15:00~ 

 会費:7000円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:
連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
    

店長のひとりごとミニカーオフ

通常開催されるオフ会には、ミニカー・車好きなら誰でも参加OK!お気軽にご参加ください。
皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。


蓬莱泉 立春朝搾り ご予約承ります!

2009-01-28 20:44:24 | 店長のひとりごと


春を迎えるめでたき立春の日にふさわしい祝い酒が〈立春朝搾り〉。

節分の夜から一晩中、もろみを搾り続け、立春の早朝に搾りあがったばかりの生原酒を瓶詰しました。

その搾りたてのお酒を、その日の内に酒屋さんが届けてくれます。

朝できたばかりのお酒を夜に飲めるのだから、このうえなく新鮮。

もちろんいっさいの火入れをしない生酒、しかも原酒です。

酒蔵でしか味わえないフルーティな香気と、躍動感あふれる生まれてたて新酒の味わいを居ながらにして楽しめます。

この「蓬莱泉 立春朝搾り」 ご予約承ります!

ご希望の方はお早めに御予約の上、御来店ください。

2月4日は美味しいお酒と美味しい肴で乾杯しましょう!!



コメント

ワンダ GT-Rコレクション

2009-01-28 14:46:01 | その他ミニカー


ワンダ GT-Rコレクション買ってみました。

小さい割にはカッコいいのね。

オマケだから十分ですね。

コメント (10)

ミニカーファン27号に掲載されました!

2009-01-27 02:17:27 | 店長のひとりごと
ミニカーファン 2009年 03月号 [雑誌]

エイ出版社

このアイテムの詳細を見る



ミニカーファン27号に、お正月に取材を受けた記事が掲載されました。
白黒の小さな記事だろうと思っていましたが、なんとカラーで1ページ!
写真も多く、良い雰囲気で掲載されているのではないでしょうか?
ただ引きつった笑顔だけが・・・残念、笑えます。

このようなミニカーを飾ってるお店の特集記事は大変興味深く、
面白いなぁと思いました。

いつかW.M.C.Cのオフ会も慰安旅行兼ねて、
ミニカーの飾ってあるペンションで開催なんていいですよね。

今回8店舗の記事掲載でしたが、美容院が多いのが以外でしたね。
今回は良い宣伝になると思います。

今年はこの勢いで、盛り上がっていきたいと思います。
皆さんよろしくお願いします!

ミニカーファン編集部の方々、有難う御座いました。
また何かご協力できることがありましたら、ご連絡ください。


詳しくは書店でご覧ください。104Pです。
2009.01.26発売 ミニカーファン27号
コメント (20)

恐るべしキンブル

2009-01-25 01:54:52 | その他ミニカー



恐るべしキンブル・・・




なんと

60円・・・


箱買いしても

720円・・・


恐るべし キンブル

コメント (5)

W.M.C.C 東海ミニカーオフ その2

2009-01-24 02:59:07 | W.M.C.C


Loki。さんが台座を仕上げてくれました。

先日のオフ会の時に頂きました。

黒と白で良い感じです。

Loki。さん、有難う御座います。

W.M.C.Cのイメージカーとして、」店頭に飾っておきますね。


次回は「W.M.C.C. Custom Model Laboratory」??



さてお次は・・・



REEN Replica  

今回持ち込んだお宝ミニカーです。



詳細はまた後日・・・
コメント (5)

ちっちくん来店プチオフ W.M.C.C東海ミニカーオフ

2009-01-22 15:58:07 | W.M.C.C


1月20日、遠路はるばる、ちっちくんが名古屋にやってきました。

そしてさつま揚げもはるばる名古屋へやってきました。



平日にもかかわらず、10数名の方々にお集まりいただきました。

今回初顔合わせになるのがgarakutabakoのちっちくんとミニカー漂流記のdesert_orchidさんのお二人。



昨年末のW.M.C.C忘年会から、カスタムミニカーや自作デカールがブームになってます。

そんなカスタムの話からはじまってマクラーレン、マルボロロゴデカールの話、

デカールは難しいのか、簡単なのか、根気なのか、勢いなのか・・・



今度自作風景を動画で見せてください。面白いと思います。



楽しい時間は過ぎるのが本当に早いですね。

なんかこのW.M.C.Cの集まりは、高校時代や大学時代のクラス会のような

そんなアットホームな雰囲気で、実に居心地が良いです。



T2さんからは自作デカールが参加。カスタム初心者の皆さん大喜び!

欲しい皆さんに切りバラして、配布させていただきました。

T2さん、有難うございます。



そうそう先回のオフの時のT2さんの撮影講座の後、皆さんのブログでの写真が

少し斜めになってるところが非常に面白いですよね。

又、私も古いミニカーをいくつか持参。(次回以降に紹介します)

ジャンクの良さが分かるのもこのW.M.C.Cの良いところ。


そして今回決心したこと・・・

ダイヤペットのHPを真剣に作りたいと思います。

これは使命だと痛感いたしました。

待ってろよ、家にある古いミニカー達。

晴れて皆さんにその姿を見ていただこうではないか!



そんなかんだで閉店時間。その後場所を移し2次会でもう一杯。

さすがに平日なので皆さん明日の仕事が・・・。

なごりおしくも解散。


翌日、私は昼過ぎからちっちくんと合流。栄・大須のミニカーショップを巡り、

やばとんで「わらじとんかつ定食」を食らい、伏見駅でさよならしたのでした。


ちっちくん、遠いところからの参加有難うございました。

なかなかこちらに来る機会は少ないと思いますが、これに懲りず、

又名古屋にお越しの際にはご連絡くださいね。オフ設定いたします。


さて次回は3月20日の「店長のひとりごと1周年記念オフ」になりますね。

参加希望の方は参加表明をお願いいたします。(今回は人数制限の可能性あり?)

さてさてW.M.C.Cの今後の動きはどうなるのか・・・

皆さんの期待が・・・先回を上回る企画は・・・


又お会いしましょう。

コメント (13)

タイヤ交換

2009-01-17 13:07:02 | トミカ
スタッドレスタイヤに交換中。
コメント

忘れ物と頂き物

2009-01-17 11:35:29 | その他ミニカー


すっかり予約してたの忘れてました。

本日納車されました。

はじめての hpi です。

詳細は後日・・・



それからお客さんに「今度家にあるミニカー持って来るね」と言われ、

数日後、こんなにたくさん三菱の販促品?その他を頂きました!

有難う御座います!感謝です!

こちらも詳細は後日・・・



コメント

日産オンラインショップミニカー

2009-01-15 19:19:22 | EBRRO




「スカイラインTURBO C」「NISSAN GT-R GT500」を買い逃した人は今すぐオンラインショップへ!

Zも見逃せない!?

コメント

赤兎馬 極味の雫 入荷しました。

2009-01-15 01:37:00 | 店長のひとりごと


芋焼酎 「赤兎馬 極味の雫」入荷しました。

最近人気急上昇の「赤兎馬」。

「赤兎馬」ってなんとなくその字からフェラーリっぽくない?

その蔵元が造った限定販売の究極の一本がこの「赤兎馬 極味の雫」。



とにかく「濃厚」らしいです。

赤兎馬独特の華やかな香りを感じながら口いっぱいに広がる旨み・・・ 

表現しきれない1本らしいです。

全国限定販売5000本 濱田酒造謹製 芋焼酎35度 720ml

さて、いくらで販売する?

コメント (2)   トラックバック (1)

NISSAN GT-R specV

2009-01-13 02:02:29 | その他


栄の日産ギャラリーにGT-R specVが展示されている。

トヨタがひいひい言ってる最中に、日産からのビックなニュース。

売れる売れないは別として、日産に拍手!

以下関連記事引用。



日産自動車は1月8日、マルチパフォーマンススーパーカー『GT-R』の高性能仕様「SpecV」を発表。
全国7か所のSpecV取り扱い店舗にて、2月2日より発売された。




SpecVは、「誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカーライフを楽しめる」GT-Rをベースに、
「自分とクルマが一体化したレーシングライクな走りを求める人」にターゲットを絞って開発された。
駆動レイアウトは4WD、エンジンは「VR38DETT」、トランスミッションは「GR6」デュアルクラッチ。
月間生産台数は約30台。価格は1575万円。


ってどんな人が買うのでしょうか?街乗りだけじゃ勿体無いよね。



強力な制動力を発揮するカーボンセラミックブレーキを装着。バネ下の軽量化と制動力性能の両立を図るとともに、
専用サスペンションやハイグリップタイヤにより、人車一体となったスポーツ走行をめざした。




エクステリアについては、カーボンリヤスポイラー、カーボンフロントグリル、カーボンブレーキダクトを採用したほか、
SpecV専用ボディカラーとして、アルティメイトオパールブラック(RP)を設定した。
また、インテリアには、リヤセンターボックスやインストなどにカーボンの加飾を採用するとともに、
カーボンバケットシート装着の2シーターとした。




また、エンジンの中高速域のトルクを一時的に発生させることで、より強力な加速Gの体感と
燃費向上を両立させたハイギヤードブーストや、このクルマのために開発され、
すでに2008年9月よりニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(NISMO)より発売しているものと同様の、
軽量レイズ製鍛造アルミホイール、レカロ製のカーボンバケットシート、チタンエキゾーストシステムなどを装着した。
なおSpecVの整備にはサーキット走行を熟知したメカニックが必要となるため、全国の7店舗に限っての販売となる。





うーん、これはもうスーパーカーだね。

まったく別物です。

実車は買えないけど、ミニカーなら・・・。


コメント   トラックバック (1)

W.M.C.C VW BUS ZERO CUSTOM Version

2009-01-12 03:19:24 | その他ミニカー


W.M.C.C ワーゲンバス、LoKi。さん仕様です。

LoKi。さん、いつも有難う御座います!



なんとも渋い仕上がりです。

写真では真っ黒に見えますが、ラメ入ってます。



なんかハードロックバンドのツアートラックみたいな

チョイ悪風な雰囲気がいい感じです。



こう言うデカールって、携帯とかに貼れないのかな?

剥がれない様に保護シール見たいの上から張って・・・。

それからバイクや車用にカッティングシートでW.M.C.Cステッカー欲しいですな。



さて、1/20のちっちくん来店プチオフですが、10数名参加表明いただいております。

平日ですので、皆さん仕事帰りからの参加になると思いますので、時間はバラバラになりますね。

今回は私もゆっくり腰をすえて宴会に参加して飲みたいと思います。

今回はマクラーレンでテーブルがいっぱいになりそうな予感??

皆さんたっぷりとミニカー話に花を咲かせましょうね!楽しみ!!

コメント (5)

こんな方に御来店いただきました。

2009-01-09 14:48:19 | 店長のひとりごと


川中美幸さんに御来店いただきました。


川中美幸さんと言えば、やはりこれ「蕎麦焼酎 雲海」ですよね。


5月に御園座で公演が有ります。

またの御来店よろしくお願いいたします。

コメント (4)

ミニカーに何か付いてる?

2009-01-09 00:20:56 | トミカ
エイデンで発見!

1/87 のミニカーの台座にUSB、又はカードリーダーが付いてます!

買う!?

1/64 だったら買ってたな。
コメント

美味しい地酒とミニカー

2009-01-07 19:15:52 | 店長のひとりごと


やっと風邪も治りかけ、でも何となく本調子では無い年明けの今日。

新しい地酒を何本か入手した。



去年後半から「一位」の親父に色々教えてもらい、地酒の味を覚えた。

良い酒は美味い。それはお客さんが一番知っている。

多少高くても美味い酒が飲みたいのが酒飲みだ。



そんな地酒を飲みながら、凄いカスタムミニカーを眺める・・・

最高のひとときだ。



今、店頭には先日のオフ会でお預かりしたW.M.C.Cメンバーのカスタムミニカーが多数展示されています。



何回見ても凄い。感心する。お客さんも同じく、興味が無くても凄いという。



今度休み前に家に持ち帰って、じっくり写真撮ってみたい。

コメント