店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

店長のひとりごと

店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

←営業時間は左サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

☆W.M.C.C ミニカー大忘年会オフ 開催決定!
「店長のひとりごと」大忘年会ミニカーオフ

開催日:2017年12月30日(土曜)


 時間:15:00~ 

 会費:7000円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:
連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
    

店長のひとりごとミニカーオフ

通常開催されるオフ会には、ミニカー・車好きなら誰でも参加OK!お気軽にご参加ください。
皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。


ガラス棚板に入れ替え完了!

2009-02-26 02:53:43 | 店長のひとりごと


お客さんのいない時間を見計らって、やっとガラス棚板交換作業が一段楽しました。

今回は玄関口の京商ビーズコレクションケースの中に、カスタムミニカーコーナーを少し設けました。



W.M.C.Cメンバーの方々に頂いたり、お預かりしたカスタムミニカーを展示しております。

一番見やすい段に、そして誰もが通る玄関口が一番良いかと思いまして、この場所にとりあえず設置しました。



改めて見て、カスタムミニカーのこだわりに感心しました!

見ていて飽きませんね。感動します。

このミニカー達を毎日見れる贅沢・・・。自分でも思いますが、

こんな店あったら、自分も絶対行きますね。間違い無く。



そして座敷のケースにはビンテージミニチュアカーを。

市場価値で言ったらこのケース、いったいいくらになるのでしょうか?



そして更に新たな計画が・・・


座敷にもう一ケース、でかいコレクションケースを設置いたします!

3月のオフ会に間に合うかどうかわかりませんが、今井建築さんに発注いたしました!

今井建築さんは嫁さんのお父さんの元会社で、今は従兄弟の方が引き継いでおります。

当店の改装、及びコレクションケースはすべて今井建築さんに造っていただきました。

ここで宣伝。

皆さんの中で改築、新築のご予定のある方、是非一度ご相談ください。

今井建築 ←店長のひとりごとを見たと言えばいいことあるかも?




さてさて3月のオフ会が近づいてきました。

今回はかなりの参加者が予想されますので、参加の締め切りを2月末とさせていただきます。

参加ご希望の方はお早めにコメント又はメッセージにてご連絡ください。

また、これまでに参加表明されてる方も確認のため、再度ご連絡いただけますか?

遠方から宿泊で参加ご希望の方、最寄のホテルを特別価格にてご紹介いたします。(5000円弱)

ミニカーの好きな方なら誰でも参加していただけます。

ブログ、HPを所有されていない方でも参加OKです。また年齢、性別問いません。

但し常識のある方に限ります。冷やかしの方はご遠慮ください。

日時:3月20日 15:00~
場所:店長のひとりごと 名古屋市中区栄1-11-5御園ビル1F Tel:052-221-8257
会費:5000円予定
備考:景品用にミニカーを1台以上お持ちください。






コメント (29)   トラックバック (3)

1/43 NISSAN PAO CanvasTop (Terrac/Orange)

2009-02-23 05:12:54 | 京商


1/43 NISSAN PAO CanvasTop (Terrac/Orange)



日産パオ キャンバストップです。

これもお客さんが乗っていて、店長探してといわれてた1台です。



スチールルーフは比較的あるのですが、キャンバストップが少ないようですね。



このパオ、結構良く出来てますね。

かわいらしさの表現が良く出てます。



しいて言うならキャンバストップは空けていて欲しかった。



以前、コナミから1/64で出てましたが、

京商さん、日産パイクカーシリーズ(Be-1・PAO・フィガロ)を是非1/64で出して欲しいですね。




コメント

1/43 DISM CEDRIC VAN V20E Deluxe (Y30)

2009-02-18 02:23:46 | その他ミニカー


1/43 DISM CEDRIC VAN V20E Deluxe 



Y30 セドリックバン 後期型 V20E Deluxe ['91] (ウッディサイドパネル)です。



Y30セドリックバン後期型V20EDeluxe(角目2灯)です。

DISMはあのプラモデルで有名なアオシマのダイキャストカーブランドです。

2005年に始まりました。



このミニカー、段階的に車高が調整可能な車高調整ギミックが搭載されています。



お客さんにグロリアバンに乗っている方がいて、ミニカーを探していました。

グロリアは見つかりませんでしたが、このセドリックでいかがでしょうか?



最近店のお客さんもミニカーにはまりだしております。

「店長、オレの乗ってた○○のミニカーある?探して!」と良く言われるようになりました。



魔界の扉はそこから始まります。

ようこそ。魔界ミニカー村へ。



コメント (5)   トラックバック (1)

今日はバレンタイン

2009-02-15 03:31:36 | 店長のひとりごと


今日はバレンタイン。

先日お客さんにバレンタインのチョコをいただきました。



これがまたツボ!

ワーゲンバスとF1のチョコとは!!

有難うございました!



嫁さんからはリポビタンD入りのバレンタインプレゼント!

最近はチョコが入って無くてもバレンタインプレゼントなんですね。

毎日お疲れ様ということで・・・

有難うございます。

パパはがんばりマッスル!






コメント (2)

NISSAN SERENA*GACHAPIN

2009-02-08 17:16:13 | その他ミニカー


本日、エルグランドの定期点検のため、日産のディーラーへ行ってきました。

そこで、ちょうどテレビでコマーシャルしていたガチャピンチョロQをいただいてきました。



今回のチョロQは一回り小さいちびっ子チョロQです。

これがまたかわいい。



ガチャピンのイメージカラーのライトグリーンが良く似合います。

天井の溶け込んだようなガチャピンが良い感じ。



ミニバンの形はチョロQにピッッタリですね。



ガチャピンが出たと言うことは、次回はムックですか、日産さん?

期待してます!!


コメント

交換作業進行中

2009-02-06 02:38:45 | 店長のひとりごと

木の板からガラスの板への変更作業、暇な時間を使って少しづつ進行しております。



↑交換前・交換後↓




↑交換前・交換後↓



ケースの位置が少し高いので、上の部分に飾ったミニカーは

椅子の上に昇らないと正直見えません。


一度飾ってしまうと入れ替えが非常に大変です。

テーマを決めてやるのが良いのでしょうが、これがなかなか・・・。

オフ会までには仕上げます。


コメント (4)

・・・。

2009-02-05 02:11:31 | その他













         今夜は画像のみでお楽しみください。


































コメント (6)

前回の答えは・・・

2009-02-04 00:25:23 | 店長のひとりごと


さて前回の答えは・・・

このショウケースの木製の棚板を



こんな風にガラスの板に替えてみました。



しかもトミカリミテッドのケースには幅の違うガラス板を組み合わせて

ネームプレートを一段下に配置できるようにしてみました。



これでネームプレートで車体が隠れることはありません。いかがでしょ?



こんな感じですべての棚板をガラス板に替えたいと思います。



棚板が薄く透明になったため、段の幅を狭めても狭く感じませんし、

更に今までより2段増やすことが可能なため、展示台数が増やせて一石二鳥です。


予算に余裕があれば座敷にもう一ケース、でかいのを設置したいところですが、

現段階ではこれが精一杯・・・。


さてダイヤペットはどうやって飾りましょうか?


しかしガラスの板とは言え、希望サイズに切ってもらって面取りしてもらうと結構値段高いのネン(泣)。
コメント (4)

これな~んだ?

2009-02-03 13:30:39 | 店長のひとりごと


これな~んだ?

3月のオフ会に向けて、本日入荷されました。

さあ今日から大変です。

詳しくは後日・・・。

コメント (8)

餃子の王将

2009-02-03 01:40:48 | その他


先日、お昼に家族で「餃子の王将」へ行ってきました。

一人ではよく行くのですが、家族で行くのははじめて。

しかも買い物途中に寄ったはじめての王将でした。

その店の壁に面白い張り紙が・・・




恐るべし「餃子の王将」!


「餃子の王将」って直営店しかないんでしたっけ?

京都王将と大阪王将と2種類あったような?


王将の価格の安さには敵いませんね。

いつも時間関係無く、お客さんいっぱい入ってます。

今一番儲かっている会社ではないでしょうか。



コメント (2)