店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

店長のひとりごと

店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

←営業時間は左サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

☆W.M.C.C ミニカー大忘年会オフ 開催決定!
「店長のひとりごと」大忘年会ミニカーオフ

開催日:2017年12月30日(土曜)


 時間:15:00~ 

 会費:7000円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:
連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
    

店長のひとりごとミニカーオフ

通常開催されるオフ会には、ミニカー・車好きなら誰でも参加OK!お気軽にご参加ください。
皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。


夏休み!鳥取に行ってきました。

2008-08-17 01:39:00 | 文歌&月歌


この3日間、携帯の電波が届かないところに居ました。

12日の営業後、寝ずに徹夜で嫁さんのお母さんの実家、鳥取まで強行出発。

途中1時間ほど仮眠して、明け方6時過ぎ朝日と一緒に到着。



3日間は日中川遊び、海三昧。夜はアワビにサザエ、鮎に蟹と贅沢バーベキューと

久しぶりに店もミニカーのことも忘れて家族サービスに熱中でした。

そして初日は徹夜したものの、あとは睡眠時間たっぷりと体も充電完了です。



チビ達は、去年はまだ水が怖くて波打ち際で遊ぶ程度でしたが、

今年は水を怖がることも無く、大ハシャギでした。



そしてとにかく海が綺麗なんです。

G-shock携帯 カシオW42CAで海の中から撮影。

こんな時、防水携帯は便利です。



ここの海は最高です!

手前は川なんです。そして奥が海。

川の水が海に流れ込んでいるんです。

海は温かいんですが、川は冷たいんです。

海はベトベトしますが、川はサッパリスッキリです。


さあ、仕事頑張りますか!!



コメント (3)

お誕生日おめでとう!文歌ちゃん6歳

2008-07-14 01:07:40 | 文歌&月歌


先日、文歌の6度目の誕生日でした。



今日は物凄く暑かったですね。真夏到来です。



そんな日はやっぱり水遊び!

パパからの誕生日プレゼントはこのワニです。

背中のダイヤルを回すと、水の出方が変わります。



娘二人は大ハシャギ!!

そりゃ気持ち良かろう。



お風呂で頭をシャワーで洗うのを嫌がってたのに、

この日から洗えるようになりました。

全て遊びの延長なんですね。



カメラ越しに娘たちの笑顔を見るのが好きです。

たくさん記録しておくからね。



お勧めです。

水道代注意!

コメント (2)

Happy Birthday!!

2008-06-23 02:50:32 | 文歌&月歌


月歌ちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!

おりこうさんになってね。
コメント (4)

文歌ちゃんありがとう

2008-06-09 02:21:53 | 文歌&月歌


来週の日曜日は父の日。

文歌が保育園でお父さんの絵を描いてくれました。



文歌ちゃん、ありがとう。

できたらもう少し髪の毛を多く書いてね。

コメント (4)

モリコロパークへ遠足。

2008-05-14 01:03:59 | 文歌&月歌


今日は保育園の遠足でした。

場所はモリコロパーク。愛地球博の跡地です。



天気良すぎ。日差しが強く、日焼けしました。

着替えを持ってきていたので、水広場で子供たちは大はしゃぎ。



本日はサービスショットです。


コメント

暑かったゴールデンウイーク

2008-05-07 01:53:27 | 文歌&月歌


今年のゴールデンウイークは皆さんどのようにお過ごしでしたか?

さては渋滞に巻き込まれて散々だったとか・・・。



まだうちのチビ達は小さいので、近場の公園で十分楽しんでもらえるので、助かります。

連休の最終日、庄内緑地公園に行ってきました。



ここには噴水公園があって、これからの季節、最高の遊び場だと思います。



こんな風に水で遊べるなんて、子供たちは大喜びです。

正直自分が一番遊びたかったりして・・・。



走ると転ぶぞ!危ない、危ない!



そんなとこで寝るなよ君達。


相当はしゃいで楽しかったのか、今夜は夜鳴きがひどいです。

皆さんのお勧めの公園や、遊び場がありましたら、教えてくださいね。


いつもは一眼レフE-510を持って行くのですが、今回はR8で。

まあ一眼レフと比べてしまうとスナップ写真的な感じのものになってしまいますね。

コンパクトデジカメは小さい分、手振れが心配なのと、ファインダーが無いので被写体を液晶で見づらい・・・。

RICOHのカメラは初めて使うのですが、撮れた写真は色目がはっきりしてて、立体感はあるような。

このデジカメ、ちょっと一癖ありそうな、そう簡単にはいい写真撮らせないぞみたいなところがありますね。

どちらにしても、まだ使いこなしてない感じ丸出し。

もっといい写真が撮れるデジカメだと思います。バシバシ撮って練習、練習!

R8ユーザー、RICOHユーザーの方、何かアドバイスを!









コメント (2)

入園式

2008-04-04 11:02:47 | 文歌&月歌


今日は月歌の入園式でした。



今年から年少さんです。



大きくなりましたね。



お姉ちゃんの文歌は年長さんです。



これでママの負担が少し軽くなったかな。

元気に育て、娘たち!!

コメント

お花見に行ってきました

2008-03-31 03:10:11 | 文歌&月歌


清洲公園にお花見に行ってきました。



午後から雨の予報でしたので、天気はイマイチでしたが、

日曜日しか家族サービスする日はありませんので、

雨が降らないことを祈りつつ、家族でお花見です。



清洲公園は歩いて行くにはちょっと距離はありますが、車なら5分程度の場所にあります。

駐車場もあるし、広場も、小さい公園もあります。

桜の季節はホントに綺麗ですよ。是非遊びにお出かけください。



今8分咲きといったところでしょうか?

来週の週末までもつかな・・・?



清洲城と清洲公園の間を流れる五条川。

五条川沿いの桜はドライブするだけでも十分お花見できます。

桜が散る頃は花吹雪街道になります。


コメント

せいかつはっぴょうかい & 本日の改装

2008-02-29 00:01:43 | 文歌&月歌


今日は文歌の保育園でのせいかつはっぴょうかいでした。

文歌は楽器演奏で、小太鼓でした。

なかなかリズム感良いんじゃない?

(親の欲目でしょうね)



劇ではイカの役でしたね。

頑張ってました。

子どもの成長は著しいですね。

日々確実に成長してるようです。



「店長のひとりごと」も日々成長しております。

玄関口の下地はほぼ出来上がったようです。



ミニカーケースも設置されましたよ。

さて何を飾りましょうか??

コメント (10)

我が家のビタミン剤

2007-11-07 01:44:27 | 文歌&月歌


我が家のビタミン剤 月歌ちゃん(3歳)

あなたがいるだけで笑いが絶えません。




コメント (2)

娘の運動会

2007-10-07 00:29:43 | 文歌&月歌


今日は保育園の運動会でした。



今年もいい天気。良すぎて熱中症になりそうです。



文歌2回目の運動会。たった1年でこんなに成長するんだね。



月歌も参加しました。月歌も大きくなりました。



二人が大きくなるにつれて、年をとる私・・・。

最近膝が痛かったり(事故の後遺症?それともただ太っただけ?)して、

学生の時のようには、無理がきかなくなってきました。

まだ小さい娘のためにも健康管理には気をつけて長生きしないとなぁ

と思う今日この頃です。ハイ。


毎年走ってる名古屋シティーマラソン、今年走れるかな・・・?







コメント

お盆休み鳥取に行ってきました。

2007-08-16 01:46:06 | 文歌&月歌


お盆休みをもらって、嫁さんのお母さんの実家のある鳥取へ今年も行ってきました。

鳥取は海が綺麗なんです!毎年行くこの海は最高です!

写真を見てください。奥が海、手前はなんと川なんです。



海の透明度も最高で、ホント綺麗な海です。

鳥取の海を知ってしまうと、愛知の海には入れません・・・。




川の部分は冷たく、海みたいにベタベタしませんので、帰りは川で体を洗って

非常にサッパリとして帰ることができます。

ただ、ここは海水浴場ではないので、海の家はありません。



夜は海の幸満載のバーベキュー!

贅沢三昧で酒もすすみます。



今年は天気も良く(良すぎて暑すぎ!)、夕焼けも綺麗でした。



月歌も、文歌も真っ黒!夏休み満喫できたかな。

パパは日焼けしすぎで、火傷に近く、激痛に苦しむ夏休みでした。



最後に月歌のサービスショットを2枚。



おしりの可愛い月歌ちゃんでした。





コメント (2)

その後の文歌ちゃん

2007-07-10 02:58:21 | 文歌&月歌


御心配かけました、階段から落ちた文歌の怪我のその後ですが、

写真のように腫れも引き、青タンも取れ、ほぼ完治に近い状態になりました。

女の子だけに傷が残ったら・・・と心配しましたが、若さですかね

治りも早いようです。一安心。



妹の月歌は絶好調。いたずら盛りで手におえません。

誰に似たのか強情で、よく言えば自分を持っている、悪く言えばただのわがままですね。

将来あんたはどんな人になるんでしょう?楽しみだわ、ホントに。



二人の姉妹です。いつまでも仲良くして頂戴ね。

あなた達、今は「パパ大好き!」なんて言って引っ付いてくるけど

そのうち臭いとか、ウザいとか言う日がきっと来るんだろうね。

そんなこと言われようが何しようが、パパはあなた達のパパですから。


夜な夜な過去のブログや写真見ながら酒飲んでやる。


結婚式には大泣きしてやる。





コメント (5)

月歌の3歳の誕生日

2007-06-21 00:12:59 | 文歌&月歌


早いもんで月歌の3回目の誕生日がやってくる。

今日はちょっと早いが月歌のお誕生日会だ。



先日文歌が怪我したばかりだが、文歌も月歌も今日まで元気に育ってきた。

ママ、じぃじ、ありがとうございます。そして周りの人達にも感謝。




コメント (3)

文歌 危機一髪!

2007-06-20 02:00:21 | 文歌&月歌


先日の日曜の昼間、文歌が階段から落ちた。

顔はひどいことになったが、頭や目、体には異常ないみたい。

良かった。これだけですんで・・・。

結構、階段落下事故で大怪我し、障害が出るケースは多いらしい。

親の注意不足もあるだろうが、後悔先にたたず。

小さいお子さんをお持ちの方、今一度、階段下付近は物を置かないように。

万が一落ちた時の2次災害だけは気を付けるべし。

あー文歌の顔の腫れ、ちゃんと治るかな・・・。



コメント (6)