店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

店長のひとりごと

店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

←営業時間は左サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

☆W.M.C.C ミニカー大忘年会オフ 開催決定!
「店長のひとりごと」大忘年会ミニカーオフ

開催日:2017年12月30日(土曜)


 時間:15:00~ 

 会費:7000円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:
連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
    

店長のひとりごとミニカーオフ

通常開催されるオフ会には、ミニカー・車好きなら誰でも参加OK!お気軽にご参加ください。
皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。


ホットウィール 308GTB

2008-05-30 03:53:29 | HotWheels


最近の衝動買い・・・



ホットウィール 308GTB ターボ ブラック



詳細はわかりません。



リサイクルショップで見つけて衝動買い。

店頭では紺色に見えましたが、ブラックでした。



最近、目が悪くって・・・

老眼・・・?

トミカの裏の品番が見えません。


コメント

アントニオ猪木焼酎?

2008-05-28 02:05:48 | 店長のひとりごと


こんな焼酎あったら、皆さん飲みます?

自分的にはかなり魅力的な焼酎です。猪木ファンですから・・・。

↓この焼酎も以前購入して、飲まずに飾ってあります。



ランチタイムに定食はじめました。



その他定食、色々あります。¥700から。大盛りサービス中!!


最近「店長のひとりごと」のホームページ作成であまりブログの更新ができずにいましたが、

何とか形になりましたので、皆さん見てくださいね。



店長のひとりごと公式HP

HPにてお気づきのことがございましたら、コメントください。



コメント (3)

エイデンからの贈り物

2008-05-27 03:07:00 | その他


先日家電のエイデンからこんなものが送られてきた。

何かえらくプレミアムな感じである。



中にはGOLD MEMBER CARDと、クーポン券、サービス・特典の案内冊子が入っている。


内容はこうだ。


直近2年間(2006.1.1~2007.12.31)で80万円以上、エイデンで買い物した人がもらえる

「eiden PREMIER CLUB」のゴールドメンバーズカードらしい。

店の電気代などをカード払いにしているので、これぐらいの金額はすぐにいってしまいます。

銀行引き落としより、クレジットカードでの支払いのほうがポイントが付くのでお得ですもんね。




このカードの特典は以下の通り。

特典1:エイデンでの買い物100円(税別)に付き、従来のエイデンeeカードポイントにプラスして、プレミアムポイント(+1ポイント)を進呈。

特典2:「eiden PREMIER CLUB」会員にはエイデン各店で利用可能な割引チケットを進呈。

特典3:会員限定で交換できるポイントコレクションをご用意。

特典4:DMセールにおいて優先的にご招待。会員特典もご用意。


まあ、何やらポイントも倍貯まるみたいだし、ちょうどクレジットで可能な引き落としは

このeeカードにまとめようと思っていたところなので、一石二鳥といった感じですか。

貯まったポイントと、この割引チケットを使えば、かなりお値打ちに家電が買えそうです。

ミニカーも好きですが、家電も大好きなので楽しみが増えましたね。

デジカメ買うのもう少し待てば良かったか!?




コメント (4)

アピタユニーオリジナル トヨタ2000GT

2008-05-26 01:34:36 | トミカ


こいつが発売されました。皆さんご存知でしょう。



アピタユニーオリジナル トヨタ2000GT
(覆面パトロールカー仕様 ブラックメタリックVer)



別に覆面パトでなくても・・・、って感じですが。



私的には非常に気に入った1台です。写真にも力が入ります。



ブラックメタリックも綺麗ですね。



ただ局部的にアップすると、ボロボロだったりします。

普通に肉眼で見てる分には気にならないんですが、このマフラーはひどい。

2008の文字も毛が生えたみたい・・・。



結構人気で売り切れになりそうですね。

今回数台確保しておりますので、買いそびれた方は是非当店へ。

御来店いただいたお客様には定価でお譲りいたします。


コメント

伝説のマツダRX500

2008-05-21 01:10:27 | トミカ
先日、アクセス数がやたらと伸びていた。

何が起きたかと見てみたら過去の記事にアクセスが集中。

その記事はこれ↓

黒箱トミカ No.34 マツダRX500



何でまたこの記事に集中したのかと「マツダRX500」でググって見ると

こんな記事が↓

伝説のマツダRX500展示へ(中国新聞) - goo ニュース

なるほど!マツダRX500の復元ですか!

これまた良い話ですね。

マツダRX500といえば日本の伝説のロータリースーパーカー!

是非とも広島だけでなく、全国で展示していただきたいものです。



コメント (4)   トラックバック (1)

宝くじ

2008-05-20 11:27:09 | 村さ来
宝くじ買ってみた。

福娘なる人が、「大きく当たりますように」と判を押してくれました。

夢は買わなきゃ当たらない。

誰かが当たるんですから。
コメント

トミカ トヨタ郵便配送車

2008-05-18 22:19:04 | トミカ


トミカ No.64-1-1 トヨタ ハイラックス 郵便車です。



サイドウインドウ閉、シャーシ〒マーク付、「郵便」「郵便番号書きましょう」ラベル、1Eホイール。



古いトミカを見ていつも思うのは、ルーフの後部の処理がギザギザです。



「郵便」のラベルの位置が所定の位置とは違うみたいです。



最近「店長のひとりごと」のホームページ作成で、ブログの更新があまりできていません。

まもなく完成予定です。お楽しみに。


コメント   トラックバック (1)

トミカ ふそう ワンマンバス

2008-05-15 03:45:07 | トミカ


トミカ No.79-2-1 ふそう ワンマンバスです。



バス車両はバリエーションの多いトミカが多いですね。



このバスのバリエーション違いが手元で見つからないため、

車両上部の細かいバリ違いの比較ができないので定かではありませんが、

No.79-2-1かと思われます。



バスは好きなトミカなんですが、特にラッピングバスが好きです。



最近街中を走る市バスはほとんど広告の入ったバスですね。

あれらの広告の入ったバストミカが出ないかな。


コメント   トラックバック (1)

三つ編み?

2008-05-14 22:02:08 | 村さ来
だれ?

店のトイレットペーパー三つ編みにしたの?
コメント (3)

モリコロパークへ遠足。

2008-05-14 01:03:59 | 文歌&月歌


今日は保育園の遠足でした。

場所はモリコロパーク。愛地球博の跡地です。



天気良すぎ。日差しが強く、日焼けしました。

着替えを持ってきていたので、水広場で子供たちは大はしゃぎ。



本日はサービスショットです。


コメント

マツダ コスモスポーツ

2008-05-13 16:38:51 | その他ミニカー


先日S.O.さんに、再度出張帰りに店に寄っていただいた。



前回はお会いできなかっただけに、今回お会いできて良かったです。



この日は厨房だったので、ゆっくりお話が出来なかったのが残念でしたが、

又お店に来ていただけるということで、今度はこのゼッケン18番の方を作っていただけるとか・・・。



S.O.さんからラリーカーのように、店の経営も長く茨の道ですが、

頑張って完走してくださいとのメッセージをいただき、

肝に銘じて、このミニカーを見るたびに頑張ろうと思うしだいでございます。

S.O.さん、本当に有難うございました。
コメント (2)

バイクの曲乗り!

2008-05-10 04:33:43 | その他


先日、物凄いビデオを見つけた。
バイクの曲乗りなのだが、これが物凄い。
こんな風にバイクを自由自在にあやつれたら、
さぞかし楽しいだろう。是非皆さん見てみてください。

バイク曲乗りビデオ

バイクダンス
コメント (2)

トミカ NHK-TVバス中継車

2008-05-09 01:14:42 | トミカ


トミカ No.75-2-1 NHK-TVバス中継車です。

裏面にC1975の刻印無し。1Eホイール。



NHK COLOR TV シール。



以上のことからこのトミカはNo.75-2-1だと思われます。

NHK-TVバス中継車は非常にバリエーションが多く、ホイール違いや、シール違いなどあります。



最近のNHKバス中継車は側面がかなりすっきりしてしまいましたね。



さて次回もBUSいってみます。

コメント

トミカ トヨタハイエース

2008-05-08 01:05:10 | トミカ


トミカ No.24-1-2 トヨタハイエーストラックです。

タイヤは1Eホイールです。



このトミカはバリエーションが少なく、ホイール違いだけで3種あるみたいです。



トミカのトラックモデル第1号車です。



何かとてもかわいらしい1台です。

コメント

暑かったゴールデンウイーク

2008-05-07 01:53:27 | 文歌&月歌


今年のゴールデンウイークは皆さんどのようにお過ごしでしたか?

さては渋滞に巻き込まれて散々だったとか・・・。



まだうちのチビ達は小さいので、近場の公園で十分楽しんでもらえるので、助かります。

連休の最終日、庄内緑地公園に行ってきました。



ここには噴水公園があって、これからの季節、最高の遊び場だと思います。



こんな風に水で遊べるなんて、子供たちは大喜びです。

正直自分が一番遊びたかったりして・・・。



走ると転ぶぞ!危ない、危ない!



そんなとこで寝るなよ君達。


相当はしゃいで楽しかったのか、今夜は夜鳴きがひどいです。

皆さんのお勧めの公園や、遊び場がありましたら、教えてくださいね。


いつもは一眼レフE-510を持って行くのですが、今回はR8で。

まあ一眼レフと比べてしまうとスナップ写真的な感じのものになってしまいますね。

コンパクトデジカメは小さい分、手振れが心配なのと、ファインダーが無いので被写体を液晶で見づらい・・・。

RICOHのカメラは初めて使うのですが、撮れた写真は色目がはっきりしてて、立体感はあるような。

このデジカメ、ちょっと一癖ありそうな、そう簡単にはいい写真撮らせないぞみたいなところがありますね。

どちらにしても、まだ使いこなしてない感じ丸出し。

もっといい写真が撮れるデジカメだと思います。バシバシ撮って練習、練習!

R8ユーザー、RICOHユーザーの方、何かアドバイスを!









コメント (2)