テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

明日はキリスト教徒にとって1年で一番大切な日と言っても過言じゃない日だ‼️

2021-04-03 05:07:26 | アート・文化

今年2021年4月4日(日曜日)がその日です

 

昨日2021年4月3日(金曜日)は イエス(〓キリストさん)が殺された日

聖金曜日(GOOD FRIDAY)

 

そして 明日は タイトルの キリスト教徒にとって1年で一番大切な日

復活祭(イースター)です

キリストさんが 復活した日です

ゴルゴダの丘で磔刑に処されて

復活された日です

 

墓から復活したキリスト(〓イエス)があらわれる そのキリストさん

 

を 現認したのが 『マグダラのマリア』と言われています

 

僕の書棚には その物語を書いた本がある

何度読み返しても とても興味深い 物語です

 

イタリアの画家 

『フラ・アンジェリコ』は

そのキリストが復活した場面を描いている

マグダラのマリアと復活したキリストを

イタリアのフィレンツェのサン・マルコ美術館所蔵

我に触れるな

キリストが復活した際に マグダラのマリアに言った言葉がそれ

メリノタンゲレ」(〓邦訳「我に触れるな」)

 

キリスト教徒ではないが 何か神秘的な物語を感じます

 

日本も世界も一刻も早く 正常な社会に復活して

ニコニコ旅行を楽しんで 頂きたいもんです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから言いましたやん 『日... | トップ | 超がつくほどですが 微力な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事