テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

超がつくほどですが 微力ながら 台湾に貢献しました‼️ (副題:在りました台湾パイン)

2021-04-03 05:30:22 | アジアトピックス

昨日 春の陽気に誘われて

1年4ヶ月ぶりに 社の近くの大型スーパーに散歩がてらに

ひるげ 物色にです 覗きに訪れました

 

そうしたら 目に飛び込んできたじゃないですか

あるじゃないですか(嬉

あの台湾パイナップルが

定員にさんに聞いたら直ぐに売れるそうです

10玉あるか ないか でした

 

奇縁が

そのスーパー近くには かつて 

台湾国の日本の出先機関の実質上の領事館が在った

大変お世話になったその 領事館 

当時は 『亞東關係協會大阪辧事処』と言っていた

業界では 「アトウ」 と言っていた

 

一日に2回 朝(10時ごろ)と 夕(4時ごろ)に

査証(ビザ)申請 と 受領に 出向いた

何度出向いた事だろうか 営業のついでにだ 懐かしい思い出です

 

そしてそしての奇縁 その近くで 会社を輿して とは 何か深いご縁があるもんだと変に 関心だ

 

今は同所は 『台北駐大阪経済文化弁事処』と名称変更になっている

ご興味の方は 同所のホームページ 👉 ここ

現在はフェスティバルホール内に移転している

 

 

半身のもある(スイカの如くだ笑) 492円(税込) 

一玉 842円(税込) を買った

近々 入居ビルの旧知のお世話になっている方と一緒に食べる事にします

 

台湾パインに巡り逢えて 

なんか とても楽しくて 嬉しい1日でした

 

 

 

台湾パインを販売していた

そのスーパーとは 👉 ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はキリスト教徒にとって1... | トップ | 彼は『マッチポンプ』なのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジアトピックス」カテゴリの最新記事