テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

万事 邪気の無い 日本文化「旅館編」

2019-02-07 06:15:06 | 宿
保険屋さんの下村さん いつも 興味深い 情報ありがとうございます。

保険屋さんなのに 旅行産業界への 見識い 話題 教えて頂き 毎度 感服しております


それ此れも 旅行保険の販売に長年携わってみえられたからだと^_^

「訪日外人が 実は 震える怖い 旅館のおもてなし」 なる 話題 👉 ここ

今回はお教え頂きました


その話題 先ずは
旅館の玄関先に掲げられる「 ⭕️⭕️様 ご一行様 」の 看板 が 外人には
個人情報ちゃうんと この話題には


僕は ええんちゃうと 思いますが



それはそうとも言えない 宿泊者(団体客)が 在ります


具体的には 警察や自衛隊関係者の 団体客 です


もう 今では どなたもご存知に通り ひと昔なら 「さくら会様」 とか の 看板名称に^_^


警察とはわからない様に


「あの 宴会場の 団体客 警察やでぇ〜」 と なりますと 宴会場で 乱痴気騒ぎ出来ませんんから(爆笑🤣


今では お出迎えに看板を掲げない様ですが









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピンの政治が落ち着い... | トップ | 日本人は 世界で一番「無邪気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事