テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ホント不可抗力が一杯の業界、たくさんのお客様のお世話なさっているHISさんやJTBさんはどう為されてられるんでしょうか?

2016-09-20 21:35:38 | 危機管理

まんじりともせず夜が明けた本朝

長い一日がやっと終わりました


台風で ソウル線 と 上海線 と 中国 煙台(北京)線 の 運休に引っかかりました


たった3名様のお客様なのに その方々の対応に 忙殺



こんな感じ


「飛びません 」「ああそう 」じゃ 済まされません( ^ω^ )

台風は不可抗力だから仕方ないですが 万事 フォローが 大切です


「こう言う対応となります 」 航空会社との払い戻しの折衝


「明日の便でしたら この便が 」 「どうしてもでいらっしゃたら 新幹線で名古屋迄 出られて」などなど


不可抗力が一杯の業界に嫌気をさし


大手旅行社にはかつて 旧知がたくさんのいましたが みんな辞めちゃいました😿




まぁ〜 お客さまがよろこんで 頂けたのが 何よりでしたが( ^ω^ )



しかし 日々の業務と重なり 疲れた 一日でした









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾観光協会に物申す  | トップ | 事業主体が運送業なら色々な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事