テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

来年はタイの方々も訪日旅行がより増えるんでしょうねぇ~5月と7月はえらい混みます(^_^)

2015-10-09 07:56:55 | アジアトピックス

後進国もだんだん豊かに成って行く過程で、
国民の余暇への欲求も高まりますね


お給料が上がり、
庶民が可処分所得が増えると

家電、車、その次にレクリエーションとなり
国内旅行から海外旅行へとなりますね(^_^)

タイもそうで2016年
5月と7月に大型連休となります


*5月6日(金)
*7月18日(月)を休日に制定

そうなると
5月5~8日 4連休に
7月16(土)~20日 (水) 5連休に

5月5日は国王陛下御即位記念日
7月19日(火)・20(水)は仏教徒の祭日

ーーー

日本も
5月がゴールデンウィーク 2日(月)・6日(金)を休みを取れると
4月29日(金)~5月8日(日)の10連休
7月が海の日と重なる3連休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょぼい関空でも  | トップ | いっこも安うあらしまへんで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジアトピックス」カテゴリの最新記事