テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

査証(VISA)を取得しているからと言って渡航(〓入国出来るわけじゃない

2017-02-09 06:57:51 | ビザ(査証)・税関・出入国管理
海外旅行へ行く一丁目一番地は


パスポート(旅券:RYOKEN) その次の一丁目二番地は


ビザ(査証:SASHO) です

そのビザを取得する為には
旅行先国の海外での代表機関の大使館や領事館で申請→取得です


先ずは海外旅行へ行く前にその国がビザの取得を義務付けているかどうかです


小生が旅行社に入った約40年弱前は 欧州以外のどの国もVISA取得が必要でした


今は それも必要なくなり とても 楽ちんになったもんですが ここに来てまた 元の


行きづらい状況になって来た


しかし 一般の方が 勘違いされるのは VISA取得が叶っても その国へ行ける〓入国できるもんではないです


これが今 トランプ政権下のアメリカです🇺🇸











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調理帽をかぶっていない飲食... | トップ | 日本なのに日本じゃない絶景... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビザ(査証)・税関・出入国管理」カテゴリの最新記事