テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

兎に角、旅支度は身軽にと 常日頃唱えている小生が「JR東海が未対応のなぜ・・・途方に暮れる訪日外国人 の 意見に 些か疑問を❓

2018-05-06 08:57:56 | 雑談


最近の訪日外人の スーツケースの大きさに
1980年代の 日本のOLのヨーロッパ旅行を
思い出した。


それだけ 滞在期間が長いのか?


一度スーツケースの中身を観て見たい衝動に駆られる、 なんでそんなに大きなスーツケースなんと ^ω^ )



そこで かつて NHKのキャスターで その見識の高いコメントで
何度も ハタと膝を打った 御仁の


新幹線への 持ち込み荷物への指摘コメントに これには 些か疑問が❓❓❓


その氏のコメントから 新幹線
車内に持ち込める手荷物は「旅客営業規則」(2018年4月1日)の第308条で「3辺の最大の和が、250センチメートル以内のもので、その重量が30キログラム以内のものを無料で2個まで」と規定





正直言って、そんなたくさんで大きな荷物を
電車に持ち込めるなんて知りませんでした



しかし 冷静によくよく考えたら


スーパーで10kgのお米を買って自転車置き場まで運ぶのは大変な思いをしている私には


その お米が


自転車置き場まで 運ぶのは無理やー(爆笑🤣




⒐11後 航空会社の 預け入れ荷物の規定が 厳しくなって


現在では 概ね 23kg ・158cm が 世界標準と 言っても過言ではないです
(LCCの台頭で ここ数年 メジャー航空会社のそれも緩和の傾向は。否めませんが。)



それでも お米袋 2つ



爆笑🤣



ですので 御仁の指摘には 疑問です




日本には 宅配便と言う 超利便性の善い物を運んでくれシステムがある
旅先から旅先へ 荷物を宅配すれば良い (爆笑🤣

然も無くば 旅支度を軽減すべし



新幹線はとても快適です


わざわざ 訪日外人の利便性の為に改善する前に 日本人ハンディキャパーの為に
改善する事がたくさんありますよね〜



JRへの 荷物置き場改善への 意見とは ここ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒常的に指紋採取されている | トップ | ほんまでかぁ〜 ⁉️ 👉 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事