テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

24000円もお支払い頂いたのに複雑です

2015-05-06 07:19:51 | 航空会社
スイス航空では現在エコノミークラスの事前座席指定にはお金が必要だ

同じエコノミークラス席での運賃差違も関係なしだ


つまり、事前に席を指定したいなら、お金が要ると言うことです。

12時間もの成田⇔チューリッヒ間の長距離で
真ん中の席でも、おトイレに出辛い窓側席に成っても仕方が無い
搭乗日当日のチェックインカウンターでそれは決まります!


そこで、小社では



4月に小松~成田(お客様ご手配)~
成田~(チューリッヒ乗り換え)~バルセロナ~チューリッヒ~成田
成田~小松(お客様ご手配)

とご出張して頂きましたが

ずぅ~とご難儀続きで、申し訳けない思いが


*先ず出だしから7時間の出発遅れでその日中に出張先のバルセロナ入り叶わず

*翌日のバルセロナでの仕事のご予定が変更に

*往復の座席が本体の運賃に12000円付加(片道)して支払い 少し*足元が広いお席に


*隣に誰も来ないだろと推測した座席調達、それがとほほの赤ちゃん連れが


*機内食も今一とマシとは書いてられますが^_^


*空調も冷え過ぎと


*帰路の座席も12000円追加運賃支払って、*足元が広い席に
あんちゃんとのひじ掛け争奪バトルをさせてしまって^_^


*足元が広い席とは? エクストラ えぇ~と何でしたかいな

ココ





以下お得意様からのメールの遣り取りです


テクノストラベル 村松様

土曜日の午後に予定通り帰宅しました。
いきなり7時間遅延でかなり困りましたが、業務はなんとか予定通り
終わりました。

チューリッヒ行は真ん中2席に赤ちゃん連れ家族が座られ、ずっと
お泣きになられていたのでちょっと辛かったです。


連絡便が無理なのでチューリッヒ空港内のホテルにて仮眠(4時間程)
このホテルはなかなか立派なホテルでした。

半日遅れでバルセロナ入りしてからは問題なく
帰国便はチューリッヒ空港にて自分で自動機にチケット番号を入れて
チェックインする仕組みでした。人件費高い国だからでしょうか。


残念ながら帰国便も真ん中2席にやたらとでかい毛唐の若いにーちゃん
2名が陣取っており、ひじ掛け争奪戦に負けたので首が痛くなりました。
総じてスイスエアは空調が効きすぎで、行きも帰りもCAを捕まえては
寒い寒いと訴えてました。


メシは総じてマシでしたが、帰りの飛行機の朝食はちょっと不味かった
かなぁ。


そうそう、一緒に行った人間はチューリッヒ空港でチェックインするとき
荷物が3kgオーバーなので、15000円ほど払ってと言われたので
荷物の中身を取り出して機内に持ち込みました。結構厳しいですな。

まぁ無事に帰ってこれたので何よりです。
ありがとうございました。




On Fri, 24 Apr 2015 16:21:42 +0900 -->
<teq@soleil.ocn.ne.jp> wrote: -->

> お疲れ様でございます。
>
> 往路はミソが付きましたがその後はご無事なご業務消化でいらっしゃいましたでしょ
> うか
>
> ※往路・復路共長時間のフライトでの少しおみ足元お広いお座席でお疲れはご軽減に
> なられましたでしょうか?!
>
> ※機内食も他の航空会社に比べましてはエコノミーしては少しはましなメニューでご
> ざいましたのでは?!
> 毎度のビジネスクラスとは参りませんが(笑)
>
> またのご機会にでも体感ご感想お聞かせ頂けましたら当該航空会社へフィードバック
> させて頂きます。
>
> ーーーーー
>
> 尚、往路の遅延騒ぎは運用便機材繰りの関係上いわゆる玉突き状態運航(先発便が遅
> れその影響が後へ後へ遅れが生じ)で
> 機材の異変ではございませんでしたのでご予定通りチューリッヒへご到着なされたと
> の情報に接しております。
>
>
> メールではございますが往路のご厄介騒ぎのご報告とご難儀へのお詫びまで
>
>
> 至りませんが引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます
>
>
> 村松 拝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWに安松さんを想う | トップ | 観光要素満載なのに、それを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空会社」カテゴリの最新記事