テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

靖国放火犯から見直されるでしょうね~「A.P.I.S. (Advance Passenger Information System) 」

2015-12-10 05:57:39 | ビザ(査証)・税関・出入国管理
この【APIS】とは

国、政府等の指示により、渡航先の入国管理に、事前に搭乗者のパスポートデータなど
を通知することが義務付けられています制度でず!



近年、新規のききわけのないお客さん(顧客じゃないですヨ(^_^)からよく質問を頂くのが

「なんでパスポートなどの個人情報を言わなあかんのんー!」です(爆笑)


旅行代理店は一応プロ
お願いした事には理由がございます



対象路線国は?


インド・中国・日本・フィンランド・ベトナム・イギリス・ロシア

オーストラリア、韓国、台湾、タイ、米国本土、グアム、カナダ、


提出が必要な搭乗者情報とは?

氏名
国籍
生年月日
性別
パスポート番号
パスポート期限
滞在先住所


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ、えらい デング熱出て... | トップ | わざわざ日本に来て英霊が祀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビザ(査証)・税関・出入国管理」カテゴリの最新記事