テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

わずかお二人様で右往左往(^_^)

2015-07-17 20:57:29 | 危機管理

毎度の事 なんですが、台風での飛行機が飛ぶか飛ばないかは
航空会社の判断と成りますが

案の定、お問い合わせが続出で、この2日間、通常業務が出来ませんでした(^_^)

まぁ~小社を信用して頂いている証と嬉しい悲鳴です!

昨日は、上海空港で、定刻出発を、上海空港のホームページで確認し
搭乗口で搭乗途中の顧客に無事に飛び立たれます旨をお伝えした後に

念のため、航空会社(JAL)のホームページで確認したらなんと2時間遅れと???

今日、顧客に、昨日の顛末お伺いと、労ねぎらいに電話致しましたら

なんと機内で2時間強、待機させられたと

小さな機材で、満席、それに輪を掛けて3席並び席の中央席で
とても、お疲れだったと


ご苦労様でございました!


ーーー台風の場合


*LCCは無論、間違いなく運休です少ない機材での一杯一杯の運航ですから、飛ばした後に、やはり
空港で立往生となれば運航計画がぐちゃぐちゃに成ってしますので




*国際線は、遅延させてでも、運航します(数時間もすれば台風は過ぎ去りますので(^_^)
運航コストが高い為


*但し、中国系航空会社は、中国人搭乗者からの苦情が酷いのか(^_^)早々と運休決定する

*国内線は早々と運休決定します
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