テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

すっかりお忘れかと 最大手旅行代理店から約800万人分の個人情報がダダ漏れに

2019-08-08 06:53:22 | 危機管理


インターネットで旅行商品を販売している 日本最大の
天下の旅行代理店に このご時世 セキュリティ専門の部署が無かった事が

個人情報の 漏れより

一番の驚きでした 僕

セキュリティ専門会社の 報道から 👉 ここ

まだ 3年前のお話ですが


そこで気になってる事が 危険を 何でも 保険に する 保険会社


個人情報ダダ漏れに際して 補償してくれる

保険って 言うのん あるのかなぁ〜と


省みて あんたとこ どうなん と ご質問 受けましたら

大丈夫です 「Windows95」 のOS で顧客管理しておりますので


えぇ〜


ですが しっかり インターネットには繋がっていません

25年前に当時 400万円を 値切りに値切って

300万円強の投資で 小社用にカスタムメードしたいわゆる オフコン
を未だに遣っていますので


そちらがクラッシュしてもバックアップを 紙媒体で保管しております

念のために 外付けハードディスクにもトレースしております










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実店舗に | トップ | 酷い接客ですねぇ〜(あくま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事