テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

神隠し、角兵衛獅子、サーカス、香港のチャイナドレス店

2016-06-02 07:14:01 | 異次元
北海道のお仕置きでの置き去り子供の行方不明報道には、ホント
胸が傷みます!


昔、母から 夕暮れどき 日没近くに よく言われた

「早く帰って来ないさい!」

「いつまでも遊んでいたら」

「サーカスに連れて行かれるよー」 (^_^)

江戸時代なら「角兵衛獅子」に連れて行かれるよー!」です~_~;


小生が旅行社に身を置いた頃、

今で言う都市伝説的なお話が業界内で在りました。


新婚旅行で行った香港で 旅の記念にチャイナドレスを作って貰おうと


洋品店の試着室に入った新婦がいつまで経っても試着室から戻って来ないので
ご主人が探しに行ったら 新婦は忽然と姿を消していた


今で言う、成田離婚的な新婚旅行中にご主人が嫌になって逃げ出したとか⁉


香港マフィアに売春婦に売り飛ばされたとか⁉


試着室の壁が裏返って、
拐われて売り飛ばされたんだー! と先輩は真顔で言っていた


まさに、神隠し


真偽の程はわかりませんが、結構、業界で噂が在りましたんで


売春婦に売り飛ばされたんだと 信じています‼














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井物産の株価から読み取れる原油価格上昇への示唆!此れで航空... | トップ | 航空会社益増 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異次元」カテゴリの最新記事