テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

遅咲きの桜の時期なら、京都市内でもお宿は取れるん⁉

2016-02-15 07:11:49 | 旅行


前職の旅行会社の親会社が体温計でお馴染みの「オムロン」でそちらの
創業の地が 「御室 」とかで それを文字って 社名にしたとか

なんか、ベタ 過ぎて 入社当時はそんな話を聞いて わらってしまいましたが、それまでは
松下幸之助さんの姓を冠に頂いた松下電器と同じく、創業者が立石さんで
「立石電機」と呼んでいました

その 創業の地の御室に 有名な 桜が 在る


一昨年、千葉に住む従姉妹が、その桜を観たいと、京都の宿の手配相談を受けましたが

「取れないヨ!」と 即答しました

案の定、満室で🈵 の印が 👀 に (爆笑
焼き付けられた思い出でが

今ならこの現象が、訪日客で 更に 増して 大変な事に

でも
取れない時は、一度、小社にご相談してみて下さい!


近年の4月に咲く 統計表 どおり、確かに遅咲きだ


御室の桜はこのお寺さんの境内に咲く

こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの名前では分からない... | トップ | 不便な所だからこそ絶景のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事