テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

売上日本一の商業施設って

2018-12-26 07:04:53 | 空港



売上高日本一のショッピングセンター、実は 👉 ここ なんです。
2017年度の商業施設売上高は1246億円に達します。


こんな情報教えて頂きました。 毎度の保険屋さんの下村さん
情報ありがとうございます😊


知りませんでした


もう20年前に
流通業態(主に繊維業)の セミナーに参加したり、それを仕掛けたり
して何とか視察ツアーに成就しないかなぁ〜と思って 色々営業してはみましたが
それ専門で商いされている数多の旅行代理店がございますので

そうやすやすと商い出来る筈もなく 当時は全く無謀な営業でした(爆笑🤣

企画から生地の仕入れ、製造、直売型
垂直型の「ユニクロ」 🆚 他社仕入れやOEM生産での水平型の「しまむら」
の商いの仕方がよく取り沙汰されますが

商いには
一長一短

例えば UNIQLOの商品を OEM商品として仕入れ QLOQLOと販売しても
売れるか⁉️です

ナショナルブランドとしてマーケットで認知されてる商品と

トップバリューと自社商品的に装おっても

醤油はジャスコに作れる筈もなく、やはり 消費者は醤油は既存のヒガシマルとなる


ほんと 商売は難しい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アル中スッチー | トップ | 大阪の旅行業界人のレジェンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空港」カテゴリの最新記事