テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

今から考えると その『予兆』が既に昨年11月頃から‼️(副題:ひょっとして僕は罹患していたのかも⁉️)(副題2:『今冬の新型かぜ』でええんちゃうん)

2020-03-02 05:23:44 | 感染症
既に今冬初めから 殆どの人が

  『新型かぜ』 に 罹患していて

【抗体】 が備わっていると 僕は 考えます




👉 11月29日付の僕のブログでご披露の話題

僕は 今回の『武漢肺炎』の 前触れを 昨年の晩秋〜冬の始まりから
旧知の方々から伺っていました、それは主に上咽頭部位の炎症で熱はそんなに出ない症状でした

そして 実は 僕も

大晦日に ボランティアで 高齢(90歳前後)の方の ご自宅のペンキ塗りに出向いたその夜から

変調に 高熱は出ないものの38度近くの熱が5日間続いた
(昔ながらの水銀の体温計で 朝晩 しっかり10分間、観測した)


主な症状は それは やはり上咽頭部位に集中していた

『鼻水』 と 『喉の違和感』
と 『倦怠感』 が主な 熱はそれほど出なかった


有り難い事に お正月休み中でした

なんとか初出勤の6日までに恢復した

今から思うと そのお蔭で 今回の『武漢肺炎』の抗体が 備わたのかも


既に昨年の晩秋から初冬に掛けて
そんな 人たちが たくさん いる様な気がするんですがねぇ〜

『新型かぜ』 と 命名する方が しっくりする


・人混みを避けて

・人が集まる集会や料飲店を避けて

・マスク・うがいをいつもより 念入りにして


【罹ったら】


・しっかり休養を取って

・しっかり睡眠を取って

・しっかり栄養を取って

・しっかり熱ったかなお風呂に肩まで浸かって

・しっかりビタミンCを取って

・しっかり手洗い、うがいをして

・しっかり家中を掃除して

こんな 当たり前の 方法で 対処すれば 普通なら大丈夫だと思うけど


但し、

・重篤な病気を抱えていたり

・既往症(歴)が在る人は 十分な 注意が必要ですね

騒ぎ過ぎだと 思いますが

どうでしょうか⁉️


保険衛生がしっかりしていな国や

衛生観念が無い国の人たちは

大変ですね 免疫が無いから













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか変❓ 訝しい❗️ いま... | トップ | 切ないですねぇ〜どうしよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感染症」カテゴリの最新記事