テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

『再』 中部の味噌文化に触れて (副題:僕は もう すっかり名古屋人『ナカモのつけてみそかけてみそ』いけます❗️)

2020-03-30 05:28:51 | アート・文化
置きだしました❗️ 販売し出しましたね❗️

近所のスーパーマーケットで ついに

『八丁味噌』 が簡易にいただけます 


チューブ入り

嬉しいですね😂


湯豆腐のトッピングに 勿論 、豚カツのトッピングに

トーストにも 合いますねぇ〜


ややこしそうな添加物も入っていませんし

材料:

ぶどう糖果糖液等、豆みそ[大豆(遺伝子組み換えでない)、食塩]、
発酵調味料、砂糖、米みそ[米、大豆(遺伝子組み換えでない)、
食塩、水あめ、砂糖]、
いりごま、
かつお節粉末、
かつおエキス、調味料(アミノ酸等)、酒精、ビタミンB2


売りは

じっくり寝かせたコクのある赤だしをベースに、上品な甘さに仕上げた味噌
豆みそをベースに、隠し味に米みそを加え、少し甘めな田楽みそです。


味噌カツ、みそ田楽、焼きナス、味噌おでん、鯖のみそ煮込み は勿論

大阪人大好きの
たこ焼き・お好み焼き にも合う


『再』 詳しくは 👉  ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ〜 感慨深い あの大阪... | トップ | 改めて 日本一の企画・募集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事