テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

蒸される と 吐くよ

2015-05-25 05:59:29 | 真相

630年(む さ れ) 遣唐使派遣

894年(は く よ)遣唐使中止


二階氏の中国訪問で 中学の歴史で教わった遣唐使を思い出しました。



1000数百年前と変わらない日本外交の遣り方


これって、どうなの⁇ 時代錯誤なのかそれとも温故知新なのか



安倍首相の親書を携えと報道されいますがその文面(内容)が知りたい


温故知新なら
「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致す」と

したためられている筈なんだが(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東証1部企業がお客様の旅行社... | トップ | 次回爆買来阪中国観光客は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事