テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

規模は全く異なりますが『渋谷のスクランブ交差点』似の

2019-12-23 05:06:51 | アート・文化

難波の 『高島屋西詰』 ⇄ 『伊丹行き空港バス停』へ 渡る横断歩道 

渋谷のスクランブル交差点 ライブカメラから 👉 ここ
とは比べ様も無いですが 僕のかなでは 横断するたびの それと被ります(😺


仕事を終えて帰途に着く 先週土曜日の午後6時半ごろ


高島屋西詰から伊丹空港行きバス亭を交差する横断歩道が
人混みで すぅすぅと横断出来ないくらい凄い人だった


「えぇ〜 何これ 歩けへんやん だだ混みやん」 


ひとひとひと は外人がとても多く見受けられました


地下鉄・四ツ橋線『難波』駅から 高島屋へ行く 細い道
その道を 少し横道を逸れるとラブホ街通り

路地に軒を連ねる

『焼肉屋』・『居酒屋』・『餃子屋』・『100均ショップ』
『立ち喰いうどん屋』・『アダルトDVD屋(潰れてたかも)』
東には○I○Iの商業施設、高島屋店舗西詰前にはストリートミュージシャンが奏でる音量高い
音楽、宝くじ売り場には『買わない選択肢は無いとCMで鶴瓶が言う』ジャンボ宝くじを買う為に
並ぶ人人人

寒いのにご苦労様な事ですが(笑
タピオカ店舗に並ぶ人たち

伊丹空港行きバス停に並ぶ人


なんじゃ この光景は どこかで 観た覚えが デジャブか⁉️


そうだ
未来映画『ブレードランナー』の
👉 このシーンと 重なった


まさに 近未来 ここは何処⁉️


確か 『大阪難波』 な 筈なんですが


兎に角 外人が多かった(驚




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港に 『茶室』 が在って... | トップ | 大阪文化の象徴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事